自己紹介⑩昭和から平成、バブル。そして独り暮らしは突然に

伊藤史子(いとうふみこ)です。

改めましての自己紹介。つづきモンで書いています。

【子供時代~大学編】
自己紹介① 生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

自己紹介② なんか違う?と感じていた高校時代

自己紹介③ コンピュータの世界に魅かれ大学受験

自己紹介④ 男子大学に入学し、石投げられる?!

自己紹介⑤ ○○業界の夢が破れてコンピュータ業界へ~就職活動

【SE時代編】
自己紹介⑥ 少しガッカリだったSE時代の配属先

自己紹介⑦ 札幌から沖縄まで飛び回る?花の(笑)SE時代

自己紹介⑧ 沖縄出張の全貌。アレもコレもおひとりさま♪

自己紹介⑨ 東京・札幌出張は…コレってラッキーなの?(笑)

自己紹介⑩昭和から平成、バブル。そして独り暮らしは突然に

大手家電メーカーの西日本のコンピュータ会社。
SE(システムエンジニア)時代は1987年4月から1993年9月まで。
実際は6年半だったわけです。

でもその間に、昭和から平成になったり。
バブル真っ盛りだったり。

ホントいろんなことがありました、
昭和から平成になった時は、あまりにも急。

それまで準備はしていたとはいえ、なってみないとわからない。
プログラムを即入れ替えし、それでも起こる不具合…
もうひーーー!という感じでしたね。

また、折しもバブル真っ盛り。
仕事はもうムチャクチャ忙しい。
そんなときは今バブル?なんて思いもしなかった。

とにかく忙しくて、それをこなすのに精いっぱい。

それでもなんか若かったのか?(笑)、それなりに遊んだなあ。
そんななか、実は23歳から一人暮らしを始めます。

私の親はかなり厳格で、家に帰るのがおそくなると、機嫌がわるかった。それは仕事であれ、なんでなれ。

あるとき、帰るのが遅くなったのですね。

出ていけ――!!

と言われ。
それまで、独り暮らしをしたい、とずっと思っていた私は、間に受けて(?)、

やったーー!これで出ていける?!

と。
次の日母に、

ここ、仮押さえしてきたから。いやなら断ってもいいし。

と、不動産屋さんで、勝手に契約してきたのには、驚きましたがあせる
そんなこんなで、大阪市内で、一人暮らしを始めたのです。
初めて親からの自立。
それは楽しかったな。

そんなとき、オットと出会ったのですわーー。
オットは今もSEをしています。
で、その話は・・・

つづく!

10月開始マンツーマンの3ヶ月コース【残1】です。

矢印パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

11月から実質値上げいたします。
20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です