リブログなどで紹介されたときにするべきこと

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ブログがリブログなどで紹介されたときにするべきこと

自分のブログが感想記事を書いてくれたり、リブログされたりなど、紹介してくれることってありますよね。
私もすごくうれしいです。
でね、そんなとき、「わーーい!うれしい」となって、そのままにいませんか?
そんなとき、するべきことは…

自分のブログを整える。

知らない人が来てくれる大チャンスなんです。
紹介されたサービスの告知記事など、見直してください。

  • リンクは飛べているか?
  • 申し込みフォームは申し込みしやすいか?
  • 申し込みフォームは開いているか?

※告知記事が「わかりやすい」というのは大前提です

「申し込まれる」ということは、そういう小さい1つ1つなんです。
機会消失にならないよう、「申し込みがない?」とか思ったら、もう一度リンクや申し込みフォームなどの動線などを確認してくださいね

WEBコンサル

随時募集しています。

花お問い合わせフォーム

無料講座 & SNS

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

講座案内

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

伊藤史子(いとうふみこ)

image 元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

‬‬‬‬