沖縄出張の全貌。アレもコレもおひとりさま♪:自己紹介⑧

伊藤史子です。

改めましての自己紹介。つづきモンで書いています。
前記事はこちらです。

自己紹介① 生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

自己紹介② なんか違う?と感じていた高校時代

自己紹介③ コンピュータの世界に魅かれ大学受験

自己紹介④ 男子大学に入学し、石投げられる?!

自己紹介⑤ ○○業界の夢が破れてコンピュータ業界へ~就職活動

自己紹介⑥ 少しガッカリだったSE時代の配属先

自己紹介⑦ 札幌から沖縄まで飛び回る?花の(笑)SE時代

沖縄出張の全貌。アレもコレもおひとりさま♪

大手家電メーカーの西日本のコンピュータ会社。
入社して5年で結婚。
その話の前に(笑)、花の?沖縄から北海道までの出張の話。

それはあるメーカーのシステムを担当した時。
そこは全国展開をしていました。
で、完成したシステムを各支店に入れていくことになって。

新しいオフコン(オフィスコンピュータ)を導入し、そのオフコンにシステムをその場で入れていき、そこの担当者に教えて帰るというもの。

そこのシステムを担当した何人かで、地方を割り振ったわけなんです。
①沖縄
②東京→札幌
③新潟→金沢

それ以外にもいくつかルートがあって。
私はこの3個を担当。
①は沖縄にも関わらず日帰り、②③はそれぞれ1泊、と任命。
仕事は上手く行けば半日で終わるもの。

でも!

沖縄で日帰りなんてありえない?!



と、勝手に1泊爆
宿泊代は出ませんが自腹で。

それも、せっかくなら・・・




ビーチに泊まりたい!

ということで、当時胸をときめくムーンビーチホテルに泊まる・・・キャー

でもね、考えてみてください。
当時はまだうら若きオトメのワタシ。

そんなオトメが1人でムーンビーチに泊まる・・・

ホテルの人はいろいろと心配したみたい・・・汗

でも!

そんなことはつゆ知らず。

ホテルのビーチで泳いだり←ひとりで(笑)
まだ4月上旬で、沖縄と言えど寒かった。

夜はちょいとバーでカクテルをひとりで飲んだり←ひとりで(笑)(笑)

次の日は大雨でホテルのプールで泳いだり←ひとりで(笑)(笑)(笑)

満喫して帰ったのです。
そんな沖縄と打って変わって、札幌は・・・

つづく

矢印自己紹介⑨東京・札幌出張は1泊が2泊に!コレってラッキーなの?(笑)

【残1】パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 10月開始。11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

20分無料相談などもしております。メッセンジャーか、こちらからお願いします。

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です