自己紹介⑨東京・札幌出張は…コレってラッキーなの?(笑)

伊藤史子です。

改めましての自己紹介。つづきモンで書いています。
前記事はこちらです。

自己紹介① 生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

自己紹介② なんか違う?と感じていた高校時代

自己紹介③ コンピュータの世界に魅かれ大学受験

自己紹介④ 男子大学に入学し、石投げられる?!

自己紹介⑤ ○○業界の夢が破れてコンピュータ業界へ~就職活動

自己紹介⑥ 少しガッカリだったSE時代の配属先

自己紹介⑦ 札幌から沖縄まで飛び回る?花の(笑)SE時代

自己紹介⑧ 沖縄出張の全貌。アレもコレもおひとりさま♪

東京・札幌出張は・・・コレってラッキーなの?(笑)

大手家電メーカーの西日本のコンピュータ会社。
花の?沖縄から北海道までの出張の話。

なぜそんなミッションがあったのかと、沖縄出張の話はこちら。

沖縄の出張が終わったら、次は

②東京→札幌
③新潟→金沢

この2つは確か、1日を挟んで、続けてだったかと。
で、なんか書いてて思い出したけど、この出張、結婚前だと思い込んでたけど、結婚後だった!あせる

結婚の話、書いてないのに(笑)

ま、結婚の話はまた書くとして。

確か・・・

金曜:東京
月曜:札幌
火曜:会社に出て報告など
水曜:新潟と、金沢への移動
木曜:金沢で作業。帰阪

とかやったかと。
で、そのころ、オットが東京で単身赴任。
なので、東京で仕事が終わった後、土曜はディズニーランドへ!!
そして、日曜の夕方に札幌に東京から行ったっけ・・・

そんな感じで満喫したのですが、沖縄のほっこりとは裏腹に、仕事はいろいろと脇汗・滝汗状態acha-*

そのころはいろんなメーカーのオフコン(オフィスコンピュータ。パソコンよりも少し大きいもの)を混ぜて構成を組むのはまだ新しく、いろいろとすったもんだ!

また、札幌では、前泊のみ1泊の予定・・・

しかし!

その場で、出荷元のミスで、部品が足りないことが判明!
急きょ取り寄せて、次の日の朝に到着ということに。チーン

あのときはホントあせったなあ。
もちろん、手配やらなんや、全部ひとりで。
そして、帰りの飛行機をキャンセルしたり。
ホテルを探したり。

ま、自分が思ってもない形で札幌で2泊できたという・・・しかも会社のお金であせる

そして札幌の夜は・・・

居酒屋に行って北海道名物を楽しんだり←ひとりで(笑)

大通り公園をぶらついたり←ひとりで(笑)(笑)

雪印パーラーへ行ったり←ひとりで(笑)(笑)(笑)

これまた

おひとりさま札幌

を満喫して帰ったのですラブラブ
で、次の日に部品も到着し、あっという間に作業は終了。

無事に大阪へ帰って、またすぐ次の日は新潟へ・・・

つづく!

矢印自己紹介⑩昭和から平成、バブル。そして独り暮らしは突然に

【残1】パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 10月開始。11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

20分無料相談などもしております。メッセンジャーか、こちらからお願いします。

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です