自分がサービスを選ぶ立場ならどっちを選びますか?

伊藤史子(いとうふみこ)です。

自分がサービスを選ぶお客さんならどっちを選びますか?

ブログやSNSの投稿で、「ごめんなさい、宣伝させてください。」など書いている人、たまに見かけます。
ごめんなさい、と書いた自信のなさげな投稿・・・

なんとモッタイナイ!

SNSではたくさんの情報が流れてきます。
だから、自分に興味のないと投稿は、流し見しているだけです。

フォロワーさんは自分の投稿に興味をもってくれているのではないのです。

自分の投稿が興味を持って読まれていると思ったら、大間違いですし、そう思うと、「なんで申し込みしてくれないの?」となりがち。

自分もそうではないですか?
よっぽどでないとサービスを受けようなんて思ってないですし、なんなら、興味のある投稿しか見ていません。

特にSNS初期の方は、SNSでやることはまずは信頼構築なんです

でね、

「ごめんなさい、宣伝させてください」という投稿と、
「コレ自分でいうのもなんですが、お勧めです!」という投稿。

自分がサービスを選ぶお客さんならどっちを選びますか?

お客様目線ってそういうところからなんです。

自分のサービスは自信をもって書く!

「売る」という覚悟をする!

先日のWEBコンサルでは、そういう話と

  • サービスの内容のアドバイス
  • 告知記事の書くべきこと
  • 人から見てどう感じるか
  • SNSから何をどう流すのか

などを1時間びっちりアドバイスさせていただきました。

WEBコンサルはこちら

随時募集しています。

無料講座 & SNS

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

講座案内

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

伊藤史子(いとうふみこ)

image 元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

‬‬‬‬