【募集中】11月入会:学びとつながりの場「まなつなくらぶ」

伊藤史子(いとうふみこ)です。

伊藤史子オンラインコミュニティ「まなつなくらぶ」

現在26名参加。

すぐに申し込む方はこちら!

毎回、動画もシェアしています。

こちらは、月々の会費制(月謝制)オンラインでのコミュニティです。

1ヶ月のみのお申込みもOKです!

※女性のみとします。

こんな悩みはないですか?

 
チェックパソコンが苦手で聞きたいことがあるのに、どこに聞いたらいいかわからない

チェックパソコンや集客について質問したいけどコンサルまでは・・・

チェックパソコンが得意なので、生かしたい

チェック起業に興味がある

チェック起業は孤独だ

チェック売り込まずに申し込まれるようになりたい

そして、

これからの人生、誰かのお役に立ちたい。
これまでの培ってきたことをビジネスにできないかな?

そう思ってないですか?

imageIMG_1927.JPG

パソコンや集客のこと。質問できる場所ってないのでは?

2020年前半。
急激に世の中が変わりました。

リモートワーク。
大学などでのオンライン授業。
キャッシュレス。

これまで、やればできるだろうけど目をつぶっていたこと。

古いやり方に縛られていて、進まなかったこと。

それが、一気に、強制的に、進んだという風にも感じています。

パソコンが使えないと、いろいろなことが進まない世の中に突入しました。

そして、パソコンのことや集客のことを聞きたいと思っても、聞ける場所ってないなあ、と最近、特に感じていました。
また、これまで質問形式のお茶会なども開催してきましたが、
 

他の人の質問は、自分が思ってもないこと。知らないこと。
思っていないこと・知らないことは質問もしない。
だからものすごく役に立つ、気づきになる。

という場面を何度も見てきました。
 

 

ネットでつながりを作るということ

 
自粛期間中は「外に出られない」という今までに体験したことがない事態が起こりました。
だからこそ、ネットで「つながり」を作ってきた人が強かったです。

 
ネットでつながりを作るということ。

 
これは単にFacebookで友達申請をやたらしたり、興味もないのにツイッターでフォロワーになったり、ということではないです。

でも、これから参入してしたいと思っている人は、何もなくスタートするのはかなり厳しい世の中になったと思うのです。

 

 集客できない理由

ところで、集客できない理由って、なんだと思いますか?
その最大の理由は、
 

知られていない
 

ということです。
それは「その人」もだし、「そのサービス」もだし、「そのサービスが自分にとって有益か」ということもです。

いくら「いい人物」が「いいサービスをやってます!」と叫んでも、そんな人も、サービスも知らなければ、売れません。
また、誰も知らないから検索もされない。
 

そして、特に女性は「どうせ買うなら知っている人から買いたい」「受けたい」という心理があります。
だからと言って、売り込んだりしても売れないのです。
押しの強い売込みって、イヤじゃないですか?

例えば、服の売り場でも「買おうかな」と思って入っても、店員さんが「このスカートはね、とても着心地がよくて~、素材は~」とかいきなり勧められたら逃げませんか?(笑)

でも、本当に困っているとき、ほしいときは自分から探します。
そして、「○○さん、そんなサービスやってたよね」となったら、質問してでも買います。
でも、それを自分の力だけでやるのは、広がらないです。
それは「中で回す」とか、「サービスの受け合いっこ」ではないのです。

また、自分の頭だけではアイデアは限界があります。
でも、

それぞれのアイデアを出し合ったらステキでない?

得意なことを、不得意なこと・苦手なことをシェアしあえたらいいんでない?

 
と。
そこで、1つの「場」=コミュニティを提供したいな、と考えるようになりました。
そんな「学べる」「つながる」オンラインのコミュニティ、

伊藤史子オンラインコミュニティ「まなつなくらぶ」

と名付けました。

「まなつなくらぶ」とは?

私はアラフィフ・アラカンからは「これからの人生の集大成」と思っています。
還暦に近づき、人生の折り返しを過ぎ、今後のことを再度見直す時期にきてるんだよなあ、と感じるように。
「人」は、お役にたってこそと思うのです。

「まなつなくらぶ」は、これからの人生を「自分軸」で輝くものにするための「学び」と「つながり」のコミュニテイにしたいと考えています。

「まなつなくらぶ」は、Facebookと、ZOOMを使用します。

Facebookはアカウントが必要です。
アカウントを取っていない方は、取っておいてください。
Facebookアカウントを作成するには(Facebookの公式サイトです)

ZOOMとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催できるものです。
ZOOMはアカウントは不要ですが、ZOOMをパソコンやスマホにダウンロード(インストール)しておく必要があります。
ZOOM のメリットや特徴・接続方法はこちらです右矢印ZOOMとは?

 内容 

1.月に2回、ZOOMでの「勉強会」を開きます。

・小ネタ(アメブロ・各SNS・ZOOM系等の時事ネタ)
・大ネタ(私のブログの1記事から掘り下げ)
・パソコンや集客の質問・悩みと回答
・自己紹介
・ブレイクアウトルーム

など。「学び」と「つながり」を織り交ぜた勉強会を開催します。

※勉強会は「平日午前午後平日夜か土日祝」を交代で開催する予定です。

※勉強会は動画をシェアします。欠席や復習でお役立てください

※日程はアンケートで決定します。

2.Facebookのグループにて

・自己紹介
・サービス紹介の欄
・業務連絡
・日程のアンケート
・動画のシェア

等で使います。

3.講座・セミナー・お茶会等の先行予約や特別割引

今後、参加者の皆様からのリクエストにより内容は増えるかも♡

なお、Facebookのグループ内では、質問には即時に答えることはしません。
ZOOMでの勉強会でまとめて答えます。
また、全て私が答えるのではなく、皆で考えたり、知っている人がシェアしたり、という「学べる場」「つながりの場」にしたいと思っています。

 

 こんな人に参加してほしいです

起業歴が長い人・短い人。

ブログ歴は長い人・短い人。
パソコンが得意な人・苦手な人。

いろいろな人が集ってほしい。

自分の得意は誰かの苦手。

自分の苦手は誰かの得意。

 
そうやって循環する「場」にしたいと思っています。

 

こんな効果を期待できます
パソコンのことや集客のことで、わからないことを質問できます

多業種の方とつながりがきます。

自分の得意は誰かの苦手。自分の苦手は誰かの得意。とお役に立てるようになります(ボランティアではありません)

FacebookやZOOMのことが自然に身につきます

 

これまでの感想

 

タイムリーすぎるお話、有難いです!
◯◯だけで終わりにならないように、繋げることを意識してやっていきます。
ブログと同じで積み重ねですね。

新しい情報を有り難いです。
次につなげる努力。
私は、まだまだ甘いなぁ〜と、実感しました

毎回私にとって学びがあり、積み重ねさせていただいています。

本日の響きは「流れを作る」でした。
勉強会が定期で開催されるのが私にはありがたいです。

毎回色々勉強になります。

新鮮な情報を惜しみなく教えて頂けて勉強になりました。

自分の知識が増えて嬉しいです。

あまり詳しくなくてドキドキしてばかりから、なんとはなくさわり慣れている成長中のzoom。
加えて、史子さんにこのようにブラシュアップを重ねていただけているので、すました顔でお茶会も講座も参加や開催が出来ています。
講座を楽しみにしていただけるのもキチンと史子さんに押さえるところを教わっているからだと今日のお話を聞きながら、再確認させていただきました。

お願い

グループは「Facebookグループ」、質問会・勉強会は「ZOOM」を使用します。
ZOOMでは、交流も目的としますので、基本的には顔出し・名前出しでお願いいたします。
情報や内容のシェア・口外禁止です。
自己紹介・サービス紹介の欄は設けますが、個人的な勧誘などはNGとします。
また、グループ内で宗教・マルチ・ネットワークビジネスの勧誘はNGとします。

「お金を払ってるんだからなんでも質問したらいい!教えてほしい!」という方は、ご遠慮ください。

まずは自分で試す・調べましょう。
それが、パソコンが最も上達する方法です。
そのうえでわからないことは質問してください。

パソコンは幅が広いです。
私はそのツールの開発者ではありませんし、なんでも答えれるわけではありませんことをご承知おきください。
お振込みについて

ゆうちょへのお振込みは毎月払いの場合は、28日まで にお願いいたします。
Paypalの場合は、最初にお手続きをした毎月の各日に自動で引き落としされます。
退会について

退会する場合は、所定の「退会手続き」をおこなってください。
退会手続きは、毎月20日締めとします。
20日までに退会フォームへご入力頂くことで、当月末で退会となります。
例)10月20日に下記フォームへ入力⇒10月31日で退会。
 
Facebookグループから退会するだけでは、退会にはなりません。
お振込み後の返金はいかなる場合も不可とさせていただきます。
注意ルールを守っていただけない方、他のメンバーに迷惑をかけるような行為をされた方など、当方で不適切と判断した場合、コメントの削除もしくは退会などの処理をとらせていただくことがあります。

入会特典

ご入会の方には、下記の動画をプレゼント!

特典1:Facebookの基本
 
特典2:前月の勉強会の動画
 

※閲覧期間は、次月末まで。

※特典の内容が変更になる場合があります

代金とお申込み

【代金】 1ヶ月:4,400円(新規入会の方は、入会金2,200円が必要)

1ヶ月ごと払い: 4,400円。
3ケ月一括払い: 13,200円。
3ケ月一括払い+ 個人コンサル30分:18,700円

お振込みは、ゆうちょまたは三井住友銀行またはPayPal(カードまたは銀行決済)で、1週間以内にお願いいたします。

右矢印お申込みはこちら 

フォームをお送りしましたら、すぐにメールが届きます。

最近メールの不着がとても多いです。
もし届いていない方は迷惑メールフォルダーもご確認の上、メッセンジャーまたはLINE公式、またはこちらのお問い合わせフォームご連絡ください。

次回の募集は未定です。
(次回は値上げする可能性があります。)

【キャンセルについて】
お振込み後の返金はいかなる場合も不可です。

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 
ame写真

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代・60代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は7年で延べ約2000人。
コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると37年。