自己紹介①生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

きょうから盆休みの方も多いですね。
世間はお休みやし、ブログも読む人は少ない?と。
そこで、メール講座には書いてますが、こちらにはあまり書いていませんでした。
自己紹介記事を書き始めた思い

自己紹介をつづきモンで書いていきますね。

生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

私は5人兄弟の一番上として、東京オリンピックに沸く昭和39年の夏の暑い日に生まれました。
下には妹と弟が2人ずついます。

父は厳格な国家公務員。
母は専業主婦。

転勤族で、生まれは高松ですが、京都、福岡、伊丹(兵庫県)、高槻(大阪)に2年ずつくらい。
まあ、幼稚園くらいの福岡くらいからしか覚えてない(汗)
各地域で1人ずつ妹・弟が増えた、という感じです(^^ゞ

幼稚園2園、小学校3校。
今ではこんな(?)性格ですが、当時は周囲になじめず、転校するのがとても苦痛だったのです。
そして、茨木市(大阪)に住んで、父は自営に変わり、私の転校生活は終わったのです。

そうしてやっと周囲になじめるように。

そんなことから、転勤族とは結婚しない!とそのころに決める(笑)

中学は軟式テニス部に。
エースをねらえが流行っていたころで、
筋トレなどかなり厳しく、最初の数カ月でかなり減ったのに、、部員は1学年20人くらい。

まあ、特記することがないくらい?フツーのまあまじめな中学時代でした。

つづく!

矢印自己紹介②なんか違う?と感じていた高校時代

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です