10月のページ別アクセスランキング♪ブログは出会い

きょうから11月。
10月度のページ別アクセスランキング・ベスト10です。
私の勝手な考察(?)もご一緒に♪

アメブロ内の1カ月間アクセス解析によるものです。
レッスンの案内や告知記事、まとめ記事、かなりな過去記事は除きました。

では…1位から発表します

数字FBでEnterキー(改行)を押すと送信されてしまいます。どうすればいいですか?

フェイスブック(FB)でこれ、結構困っていた方、多かったようですね。
レッスンを受けた方とのFBでのやり取りで、気づきました。
シェアもたくさんしていただきました。ありがとうございます。

数字読者登録をしたのに、返してもらえません~理由を考えました

これもレッスンを受けた方のFBのやり取りで質問されたことです。
なるほど~とのお返事やメッセージもたくさんいただきました。

数字【追加】ピンク系囲み枠を集めました

一番人気のピンク系囲み枠。
レッスンでも使うことが多く、こちらにまとめました。
こちらもたくさんシェアしていただきました。
ありがとうございます。

数字オレンジ系囲み枠を集めました

そして次にオレンジ系が!
ハロウィンで、とのこと。もっと早くUPしたらよかったわ~

数字スマホやデジカメの写真を一気にラクにパソコンに送る方法

これ、知ってると知らないとでは大違いです!
やってみてくださいね。
難しいです~という方は、お茶会か勉強会しますので、リクエストしてください。

数字身近に起こる!LINEの乗っ取り

セミナーの最中に起こったこちら。
身近に起こります。
自分の身に起こった時、また、友達等が巻き込まれた時の対処法なども書きました。

数字FBのメッセージをもっとラクに書け、見やすくする方法

これも知ってると知らないとでは大違い!
苦労している方はぜひどうぞ~。

数字変なコメント★第3弾!久々にびっくりの変なコメントが!

もううんざり!という方の多い変なコメント。
でも見方を変えればおもしろい!
またおもしろいのきてますよ~。紹介しますね。

数字【募集開始】スカイプレッスンの募集を開始します!

10月から始めたスカイプレッスン。
今後、こちらも強化していく予定です。

数字グーグルクロームでメッセージボードを作成する場合、色やリンクの編集ができないんです~

これも「困っているんです~」と、お会いした方から聞いたこと。
過去記事ですが、少し修正してUPしました。

そして、影の1位は…毎月同じのこちらでした。

今月は先月からいろいろと考えていたことが、実になってきた、という感じの月でした。

ブログは出会い。
ここ最近すごく思ってました。

11月下旬や12月の案内がこの1週間でたくさんやってきて、その方たちにお返事したとき、この1年はなんていい出会いをいただいたんだろう、と。

去年の年末は少しセミナーなどに行き始め、いろいろな方のブログを見ては、ためいきをついていました。
でも今年はたくさんの方と出会え、ブログも楽しみにしてます~と言っていただけ、なんと幸せな1年だったんだろうって。

でも、いいことばかりでなく、悩んだり、凹んだり、落ち込んだり、うらやんだり、ということもありました。

それを1つずつ、自分の頭で、目で、耳で、足で感じて。
体験したものでしか見れない風景をみてきたように思います。

今年もあと2ヶ月。

来年に向けて自分のできること、自分はどうするべきか、どうしたらいいのか、どうしたいのか。
さらに考えていきたいと思います。

今月もどうぞよろしくお願いしま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です