読者登録したのに返してもらえません~理由を考えました

読者登録をしたのに、返してもらえません

よくある質問です~。

アメブロで「集客」を語っておられる方のセミナーなどでは、必ず言われる読者登録を1000件しましょう、という話。
そして、その中で読者登録返ししてもらえない…ということ。

やはり、したからには返してもらいたい。
そこで、読者登録が返ってこない理由を考えてみました。

読者登録はまとめて返すという方

自分のルールを決めて、返す方を決めておられる方

上限の1000件超えているので、返せない方

ブログを仕事で使っている場合は、読者登録は自分からした方がいいということを知らない方(結構多いです)

読者登録を「相手に知らせず」でされてしまった方(仕事でブログを使っている場合は、「相手に知らせて」にするのが基本です)

自分とは関係ないと判断された方
(例:独身の方に、子育て関係の記事をメインに書いているブログに読者登録に行っても関係ないと判断されますよね。また、地域が全く違う方など)

関係はあるけど、ブログが有益でない、つまらないと判断された方

えーーと、私が返さない理由って、以外かな
私の場合は、私からの登録が上限の1000件を超えてしまったので、新規に登録できない状態なんですね。

ですから、自分から読者登録する方はマイルールを決めて、整理するお時間をいただいてからの登録になってしまいます。
もう仕方ないことなんでご了承くださいね。
読者登録のマイルールについてはこちらです。

読者登録数が多い方への読者登録はそんな理由で返ってこないのだと思います。
返ってきやすいのは自分と同じくらいの読者数の方と言われています。

また、相手のブログの読者のところにタダで自分の看板(ブログタイトル)を上げている、と考えたらいいと思うんです。
その看板をみて、また気になる方が見に来てきれるんです。
だから、ブログのタイトルは大事なんです

そして、読者登録は3割返ってきてOK5割返ってきたら上等!と聞いたことがあります。
でも3割以下なら、記事の内容や読者登録に行く人をもっと考えた方がいいということでないかと思います。

それから…

1つ言えるのは、こちらから入れても決して相手には求めないこと。
読者登録は任意です。
相手がしてくれなくても相手の考えがあってのこと。
落ち込む必要もないです。

ただ、読者登録返しが3割ない場合なんでかな? と考える必要はあるかと思います。
そこをクリアしていって、読者登録やお問い合わせにつながるんだと思います。

自分の目線ではわかりにくいかもしれません。
足りないもの、見せ方などをマンツーマンでアドバイス&操作方法をレッスンさせていただき、ブログの改善後、多数の方がブログからのお問い合わせにつながっています。

こちらは対面でもスカイプでもOKです。

詳細はこちらです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です