スマホやデジカメの写真を一気にラクにパソコンまで送る方法

先日のゆるアメ会。
何か困っていることがない~とヤマちゃんの掛け声?で困っていることがあったら、質問しそれに対してこんなふうにしてます~とか、こんなのどう?などと、自分がやっている方法をシェアしていくんです。
その時に出た質問。
スマホから写真をもっとラクにUPできないですか?
ということだったような、違うかったような…(汗)

そして、自分はこうしてるということを、なんとな~く、皆でワイワイとディスカッション。
それは、

iphoneで撮った写真を、好きなサイズに変更し、それを一気にブログの画像をアップロードしたところまで、送れるアプリがあるとのこと。

それのすごいことは、
サイズの変更が一括でできること。(アメブロの3カラムの時は400がちょうどいいです)

そして、それを
一気にブログを書く画面の写真のところまで、送れちゃうこと。

すると、「小さいサイズで貼りつける」のチェックを外せば、送った画像はサイズを変更することなくブログに写真を貼り付けらるんです。

すごい!と思って家でやろうとしてみたんでしたが、どうもうまくいかない…
そうするんだっけ?などとさまよっていると、淡路島の師匠が、やり方を詳しくUPしてくれました。

なるほど~そういうことだったのね

そして、そのときiphoneしかダメそう…ということだったんですが、アンドロイドやパソコンバージョンも違うアプリで似たような機能のあるものを紹介してくれてました。
そして、使い始めたんですが、そのラクさは使ってみてさらに実感

久美子さん、松本さん、ありがとうございました。

こういう自分にとって大したことない、と思っていることが他人にとってはスゴイということ。
ゆるアメ会ってそんなシェア会なんです。
もっと、ラクにブログを書きたい方、楽しくブログを書きたい方、ブログを始めたばかりの方もプロ?の方まで。

ブログを書くのに行き詰っている方も、書くのが楽しい方も。
知らないことは恥ずかしいことではありません。
聞くことは新しい知識を得ます。
私も知らないことがいっぱいで、へ~!とうなずいて帰ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です