FBでEnterキー(改行)を押すと送信してしまいます。どうすればいいですか?

再UPです。
この記事、2014年8月に書いたものですが、今でもかなり検索から来ていただいています。

【2017年1月13日追記】
パソコン版Facebookの送信の件でしたら、

こちら 【この機能はなくなりました】FBのメッセージをもっとラクに書け、見やすくする方法 

こちら パソコン版フェイスブックのメッセージが、やりにくくなっている! 

お読みください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

パソコンで、フェイスブックのコメントや、メッセージで、Enterキー(改行キー)を押すと、それがすぐに送信してしまいます。 どうすればいいですか?

こんな感じですね~。
 

右下のメッセージ欄、わかりますか?

Enterキーを何気なく押してしまったため、吹き出しがいっぱいになってしまってます

コメント欄に書くときも、ちょっと戻って修正して、うっかりEnterキーを押してしまって、送信されちゃったなんてことないですか?

これを、送信しないで改行する方法は、

Shiftを押しながらEnterを同時に押します。

そうすれば、送信されずに改行できます

やってみてくださいね~

FB講座、開催リクエストをいただいています。
 

もちろん、パソコン操作有で、基本操作などもしっかり入れてます。
パソコンのない方はスマホ、貸し出しもOKです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です