ゆるアメ会レポ③どれが正解でなく自分はこうしている、それでいい

私担当のプチ講座が終わったらいつものゆるアメ。
皆の質問を共有する相談会。
さあ、今回はどんな話を共有できるかな?
前もって質問を受け付けていたヤマちゃんが皆にそれを投げかけてきます。
ブログで紹介するときって、紹介したい相手に了承を得ているか?

お金をいただくことに対しての抵抗がなくなったのは?

画像のアップロードについて。これってどうしてこうなるんですか?
どれも濃い!

ブログで紹介するときの話はレッスンでもたびたび聞かれます。

皆がどう考えているか、どうしているかが聞けてホントよかった。

どれが正解でなく、自分はこうしている。それでいいんだと思います

お金のブロック。
それも今、自分がすごく感じていたこと。
来年に向けて、自分はどうするべきか、どうしたらいいのか、どうしたいのか考えていたこと。

そして来年、自分はどうするか、少し決まった気がします。
今までいただいたことに対する恩返し。
いたたいたものをどこかでお返ししなければ。
そして、自分ができることで今困っている方のお役に立ちたい、そう思います。
また、画像のアップロードについて。

私、パソコンが得意でないので、皆が普通にやってることがうまくできないんです。

レッスンでものすごーーーくよく聞く言葉です。

実はこれは皆、苦労してやっているところなんです。

少し、やり方を知っているか、知らないかだけなんです。
今回、プチプチ講座のスマホから画像を一気にラクに持ってくる方法。
これ、私も知らなかった。前回のゆるアメ会に参加するまでは。
でも皆でシェアして、使えるようになって、こんな便利な方法があったとは!って。

だから、ホント、知ってたらラクなワザっていっぱいあるんです。
知っているだけで、きっとラクに、少しパソコンが楽しくなる。
画像だけに特化したお茶会か勉強会しようかな~。なんて思いました。
時間が押して来たので、予定があるものは順番に帰っていきました。
その前に、みなで記念撮影~

1489290_296314947244084_4622029623309972409_n.jpg

最後はヤマちゃんと樹美さんと。
はじめましての樹美さん。
私、お会いしたかった方なんです。
まだつづくよ~(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です