勝牛に学ぶ?同じ店でも素通りされるとき。探してでも行くとき

伊藤史子(いとうふみこ)です。

勝牛に学ぶ?同じ店でも素通りされるとき。探してでも行くとき

土曜日の猿田さんの新大阪でのセミナー。

レポはこちらです。

その前にお友達とお友達のダンナサマと3人で、ランチを一緒に取ることに。

どこに行こう?

と、新大阪駅構内をブラブラ。
で、エスカレータのところに見つけた京都勝牛(食べログに飛びます)の看板。

勝牛は、最近テレビでもよく見かける、牛カツの専門店。
支店もかなり増えてたようです。

あ、勝牛、新大阪にできたんや、行きたい!!

と行くことに。
どこやろーー?、と見たら、すぐに見つけた。
でもね、

アレ?ココ、なんども通ってるやん?!

そうなんです、私、何度もその前を通ってたんです。
でも、気づいてなかったあせる

そのときは、興味がなかったから?
あ、「なんか牛カツの店あるな――」と思ったけど、「少し高いな」と思ったから?

で、勝牛ですが…

すぐに入れました。
1280円の最もスタンダードなものを注文。

IMG_1711.jpg

結構、早く到着。
揚げ時間60秒だそう。

ソースの説明をしてくれます。
説明通りに、まずはワサビ醤油から。
そして、山椒塩、かつソース、カレー味、とバリエーション豊富。

少しお高めですが、タレがいろいろとあって楽しい。
お肉、柔らかいですラブラブ
やはり価値はありましたね。
ワサビ醤油、そして、意外にカレーが合う!!

入った時は空いてたけど、出たとき大行列!!
ラッキーラブラブ
 

でね、これまで素通りしていた勝牛に思う、コレって、集客などにも言えることだなって。

興味がなかったら、こんなのありますよーーて出しても、気づかない。

興味があったら、探してでも行く。

なのよね。
サービスなどで、行こう!と思うときって・・・

チェックテレビなどで見て、行きたい!となっているとき。

個人の場合は、Facebookなどで、お友達が参加しているのを見て、とか、レポ記事など見て、ってことかな?

チェックそれについて困っているとき。

それで探すのって、検索ですよね。

チェック主催者が知り合いのとき。

女性は知らないところに行くのって勇気いる。
ブログやFacebookでコミュニケーションが取れていると行こうかな、と思うのでないかな?

‬‬‬‬

のいずれかでないかな?
よっぽどでないと、申し込みたい!行きたい!とならないのです。

これってひとり起業でも同じだと思うのです。
私はこんな者です、とPRが必要。
で、ブログを読んでて、行きたい!、とか、ソレ、私!となる文章が必要。
流れが必要なのです。

え?売り込みたくない?とか言ってませんか?

私、勝牛に売り込まれてないし!(笑)
そういう目線で見たら、売り込むってどういうことか、わかるんでないかな?

売り込みたくないから、と思っている方こそ、逆に売り込み臭くなる。

商品やサービスを置いているだけではダメ。

私はこういうものです

こういうことができます

あなたの悩みを解決できます

楽しい未来があります

を書かないとわかってもらえないです。

自分では気づかない、そんなブログの書き方。
売り込みぽくない書き方。

ラクに時短で書けるパソコン操作を学びながら、手に入れませんか?

11月に開講のパソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース~少人数WEBコース、決定しました。

あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

この2つの違いはこちらです。

20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。

関連記事:
売れている人が売り込んでもガツガツもしていない理由

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース(新大阪・マンツーマン) 

20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。

‬‬‬‬

Facebook講座ワード講座パソコン購入講座、日程調整中です。希望される方はこちらかメッセンジャーからお願いしますね。

‬‬‬‬