【現在休止中】ワード講座 パソコンが苦手でも2時間半でプロのような資料作りをマスター!

【現在休止中】ワード講座Office Word~ きれいに簡単に作るコツは5つ!
パソコンが苦手でも2時間半でプロのような資料作りをマスター!

対面=新大阪・オンライン=ZOOM
マンツーマン・3~6名のグループ

をお選びいただけます。
※パソコンからのみの参加となります(スマホやタブレットでは参加できません)

Word講座は4年半で、28回(※1)150名受講
※1グループレッスンのみの回数

開催実績や満足の理由などはこちらです。

※再受講割引あります。

パソコンが苦手でも、ワードが初めてでも、たった1回の講座(2時間半)で、こんな高度なものまで作れるようになる!と大好評です。
価格だけを聞くと、高いと思うかもしれません。
でも、時間と効果を考えると、安いと言っていただいてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私はワードが好き過ぎて起業しました。ホントの話です。

ワードは絶対の自信があります。

ワード講座は、3年半で、26回130名以上の方に受けていただいた、大人気の講座です。矢印実績・開催レポはこちら。

「とてもよかったから!」と、受講された方のご紹介で来てくれたが多いのも特徴です。
チラシやレジメなどの紙媒体の大事さ、集客の威力もお話しします。

IMG_3643.jpg

講座などに使う資料の作成、絶対に必要ですよね。
でも…
ワード、使いにくい!って思ってる人が多いんですね。
「なんでこうなんねん 」

「その文字 そっちに行ったらあかんやろ 」

「この画像はここに入れたいのに えーっ 」
ソレソレ・・・
 

でもね、コツを押さえれば、とても簡単に講座などに使う資料はもちろん、名刺もチラシも作れるんです!
 

保育園事務職時代には、おたよりだけでなく園の外部に配る案内パンフレットも作ってました。

また、B3見開きの小学校のPTA新聞も全てワードで作り、きれい!見やすい!わかりやすい!と、好評を得ました。

なぜ、ワードでなん?

エクセルではないん?
 

ワードって作りにくいでしょ?

 

とよく聞かれます。
そこで私がワードでいろんなものを作る理由をちょっと考えてみたところ、

文字うちくらいなら使ったことがある人が多く新たに他のソフトの操作を覚える必要がない

行間や文字間など、入力のつめたりあけたりなどの、機能がすぐれている

写真や画像が入れやすい

トリミングやぼかしなど、図形の作業がいろいろできてかんたん

画像や文字入れの微調整がしやすい

 

 
そして何と言っても

ワード1つを覚えるだけで、チラシや名刺、はがきなどいろいろなものも自分で作れ、自分で修正もできるようになり、デザインを統一できる

ワードで作成したものなら、前のデザインをそのまま利用でき、数字などの修正もそこだけすればいい!
 

もちろんエクセルでもできます
でもね、エクセルはやはり表計算が得意なソフトなんですよ。

ワードは文書を作るソフト。
エクセルにはない機能なんかもあるんです

私、パソコンが苦手やねん。

難しくない?

伊藤さんだからできるんでない?

いいえ~

レッスンを受けた方はもちろん、一緒にPTA役員をしたお母さんたちにワードの使い方を伝授したところ、皆、ワードを使いこなせるようになったんですね。

そんなワード、きれいに作るコツって、5つくらいなんです。


 

こんなことが学べます。

ワードの基本中の基本

きれいにかんたんに作る5つのコツ

コツ① 住所・名前等の文字を好きな場所に入れるコツ

コツ② 写真やイラストを好きな場所に動くようにするコツ

コツ③ 写真やイラストや文字をきれいに見せるコツ

コツ④ 無料のフレームやイラストできれいに仕上げるコツ

コツ⑤ どんな文書でも作れる!微調整してプロ並みに仕上げるコツ

無料のイラストやきれいなフレームサイトの紹介と使い方

集客につながるチラシの作り方のコツ

お問い合わせにつながる名刺、チラシのポイントをアドバイスさせていただきます。
 

今回の講座は、パソコンでの実習も同時進行で行います。

5つのコツを伝授後は、名刺や資料などを作成していただきます。
 

また、使いやすいイラストや、おしゃれなラインやフレームなどの素材の紹介も行います。

さらに!

こちらの講座には4週間のFBグループで、ワードについて、質問を受け付けています。
家でやったらわからない!をなくします。
質問し放題!質問したモン勝ち!
そこで切磋琢磨し、また交流なども生まれています。

また、すぐに使える、チラシのテンプレートもお渡しします。

今回の特典
【特典1】このような、すぐに使える!チラシのテンプレートを2種類おわたしします。

使い方や集客につながるちょっとしたコツなどもお話ししますね。

【特典2】すぐに使っていただける、おしゃれなフレームなどの情報を掲載した、フォローサイトに案内します。(4週間)
 
【特典3】家に帰ったらわからない!をなくすため、講座後4週間、FBグループでワードの質問を受け付けています。
質問し放題!交流も生まれています。(希望者のみ)
【特典4】やはり直接質問したい!という方は、ZOOMでの個別フォローを30分5000円とします。(後日申し込み可。フォロー期間内の申し込みでお願いします)
 

こんな方に…

ぐるぐるパソコン操作は苦手
 
ぐるぐるワードで資料を作るのに時間がかかる
ぐるぐる自分で作ってもきれいにならない
ぐるぐる写真や文字が移動してしまう
ぐるぐる好きな場所に持っていけない
ぐるぐるイラストやきれいなフレームなどを使いたい

 
こんな効果を期待できます

パソコン操作も実習しますので、家に帰ってからでも自分でできます
 
ちょっとのコツでラクラクかんたんになります
 
資料作成の時間が短縮でき、ストレスが半減します
 
おしゃれなフレームやイラストなどのおススメのページを紹介し、探すイライラ減らします。また使い方も説明します。

プロのような仕上がりができるようになります

 

パソコン・ワードについての注意事項

ワード講座は特にパソコンやワードのバージョンに左右されます。
思い込みや「電気屋さんが大丈夫といったから・・・」と、「大丈夫」と思っている方が多いです。

しかし、実際は電気屋さんもそう詳しくなく、違うワードだった、入ってなかった、といった方がたまにおられます。
 

OSがWindoowsのパソコンのみです。またWindowsXP、Vistaは不可とさせていただきます。
・Microsoft社のOfficeWord のみ対応しています。
また、Word2003には対応していません。(2007以降のみです)

なお、OfficeOnline、OfficeMobile、KingsoftOffice、Macのワードは別物で、できない機能がかなりありますので、対象外とさせていただきます。
 

・パソコンは精密機械です。持ってくるときに、自転車やバイクのカゴにはのせないでください。(私はリュックに背負っています。)

・保護があるケースに入れることをお勧めします。ない場合は少なくともプチプチかタオルで包んできてください。

・ご自身のパソコンが講座に来ていただいたときにトラブルや諸事情で動かない、使用できないなどの場合もあります。そのときは私のパソコンを使用していただくことになります。なお、複数で使用する場合もあります。

・ウィルス対策ソフトは必ず入れておいてください

ご自身のパソコンについての質問にはお答えしかねます。

どうしても、判断できない、などの場合は、有料で対応いたします。

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 
ame写真

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

実践でのワード作成は数知れず。
いかにカンタンに、効率よく、きれいに作れるかをテーマとしています。
 

 
通常、ワードをマスターするには何度も教室などに通わなくては思ったものが作れません。
しかしこの講座の受講者の方は、口をそろえて、

たった2時間半の、1回の講座で、パソコンが苦手な私が、ここまで作れるようになるとは思いませんでした!

結果として、時間もお財布的にもやさしかったです!

と言っていただいています。
ぜひ、1回2時間半で、ワードを使いこなせるようになってくださいね。

あなたの知らないワードのワールド

5つコツで、自分で思ったような形に文書を作りませんか?
それでは詳細です。

 あなたの知らないワードのワールド 
~きれいに作るコツは5つ!~

【日程】ご相談に応じます(約2時間30分~3時間。平日のみ) 
※対面は、午前:10時30分~ 午後:14時~とします(相談応じます)
※オンラインは、9時開始 21時終了 で可能です。

【場所】 伊藤史子オフィス(JR新大阪駅1分)またはオンライン(ZOOM)
※ZOOMが初めてで不安のある方はご相談ください。

【持ち物】 パソコン、筆記用具

【特典】
①すぐに使えるチラシのテンプレート2種をお渡し!
②フォローサイトに案内します。(4週間)
③フォロー期間4週間は、Facebookのグループで質問し放題
④ZOOMでの個別フォローを特別価格で!(1時間10000円)

【料金】 (税別) 対面=新大阪
・マンツーマン:30,000円
・3名~6名:20,000円/人

オンライン=ZOOM
・マンツーマン:25,000円
・グループ:不可

※参加者側としての、ZOOMへのつなげ方などはこちらを参考にしてください(私のホームページです)

※スマホやタブレットでは参加できません。

※グループ開催とは、3名~6名でメンバーが揃ったらそのメンバーだけで開催します。

※同講座のリピーター様は2000円引き

※録音・撮影は禁止です。

お問い合わせはこちらかメッセンジャーでお願いします。

・新大阪の場合、お申込みは女性のみとさせていただきます。(ZOOMは男性も可)

・オンライン開催は資料をご自身で印刷していただきます。
 

【キャンセルについて】

お申込みキャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します
 
 

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です