【満席】2月13日 ワード講座@新大阪  きれいに簡単に作るコツは5つ!

【満席】2月13日 ワード講座@新大阪  きれいに簡単に作るコツは5つ!

私はワードが好き過ぎて起業しました。ホントの話です。

ワードは絶対の自信があります。
満席になりました。ありがとうございます。

すぐに申込む方はこちらです。満席

ワード講座は、約3年で20回開催、約100名の方に受けていただいた、大人気の講座です。

「とてもよかったから!」と、受講された方のご紹介で来てくれた
が多いのも特徴です。

次回から値上げいたします。
この機会によかったら。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

講座などに使う資料の作成、絶対に必要ですよね。
でも…
ワード、使いにくい!って思ってる人が多いんですね。
「なんでこうなんねん 」

「その文字 そっちに行ったらあかんやろ 」

「この画像はここに入れたいのに えーっ 」
ソレソレ・・・
 
IMG_7440.jpg

でもね、コツを押さえれば、とても簡単に、講座などに使う資料はもちろん、名刺もチラシも、ブログのヘッダーも作れるんです!
 

保育園事務職時代には、おたよりだけでなく園の外部に配る案内パンフレットも作ってました。

また、B3見開きの小学校のPTA新聞も全てワードで作り、きれい!見やすい!わかりやすい!と、好評を得ました。

私はブログのヘッダー画像・読者登録ボタンなども全てワードで作っています。

なぜ、ワードでなん?
 

エクセルではないん?
 

ワードって作りにくいでしょ?

 

とよく聞かれます。
そこで私がワードでいろんなものを作る理由をちょっと考えてみたところ、

文字うちくらいなら使ったことがある人が多く新たに他のソフトの操作を覚える必要がない

行や文字の入力のつめたりあけたりなどの、機能がすぐれている

写真や画像が入れやすい

トリミングやぼかしなど、図形の作業がいろいろできてかんたん

画像や文字入れの微調整がしやすい

 

 
そして何と言っても

ワード1つを覚えるだけで、チラシや名刺、はがきなどいろいろなものも自分で作れ、自分で修正もできるようになり、デザインを統一できる

ワードで作成したものなら、前のデザインをそのまま利用でき、数字などの修正もそこだけすればいい!
 

もちろんエクセルでもできます
でもね、エクセルはやはり表計算が得意なソフトなんですよ。

ワードは文書を作るソフト。
エクセルにはない機能なんかもあるんです

私、パソコンが苦手やねん。

難しくない?

伊藤さんだからできるんでない?

いいえ~

レッスンを受けた方はもちろん、一緒にPTA役員をしたお母さんたちにワードの使い方を伝授したところ、皆、ワードを使いこなせるようになったんですね。

そんなワード、きれいに作るコツって、5つくらいなんです。

こんなことが学べます。

ワードの基本中の基本

きれいにかんたんに作る5つのコツ

コツ① 住所・名前等の文字を好きな場所に入れるコツ

コツ② 写真やイラストを好きな場所に動くようにするコツ

コツ③ 写真やイラストや文字をきれいに見せるコツ

コツ④ 無料のフレームやイラストできれいに仕上げるコツ

コツ⑤ どんな文書でも作れる!微調整してプロ並みに仕上げるコツ

無料のイラストやきれいなフレームサイトの紹介と使い方

お問い合わせにつながる名刺、チラシのポイントをアドバイスさせていただきます。
 

今回の講座は、パソコンでの実習も同時進行で行います。

5つのコツを伝授後は、名刺や資料などを作成していただきます。
 

また、使いやすいイラストや、おしゃれなラインやフレームなどの素材の紹介も行います。

さらに!

こちらの講座には4週間のFBグループで、ワードについて、質問を受け付けています。
家でやったらわからない!をなくします。
質問し放題!質問したモン勝ち!

そこで切磋琢磨し、また交流なども生まれています。
 
IMG_4559.jpg

 

こんな方に…

ぐるぐるパソコン操作は苦手
 
ぐるぐるワードで資料を作るのに時間がかかる
ぐるぐる自分で作ってもきれいにならない
ぐるぐる写真や文字が移動してしまう
ぐるぐる好きな場所に持っていけない
ぐるぐるイラストやきれいなフレームなどを使いたい

 
こんな効果を期待できます

パソコン操作も実習しますので、家に帰ってからでも自分でできます
 
ちょっとのコツでラクラクかんたんになります
 
資料作成の時間が短縮でき、ストレスが半減します
 
おしゃれなフレームやイラストなどのおススメのページを紹介し、探すイライラ減らします。また使い方も説明します。
 
誰でもプロのような仕上がりができるようになります

 

パソコン・ワードについての注意事項

ワード講座は特にパソコンやワードのバージョンに左右されます。
思い込みや「電気屋さんが大丈夫といったから・・・」と、「大丈夫」と思っている方が多いです。

しかし、実際は電気屋さんもそう詳しくなく、違うワードだった、入ってなかった、といった方がたまにおられます。
 

OSがWindoowsのパソコンのみです。またWindowsXP、Vistaは不可とさせていただきます。
・Microsoft社のOfficeWord のみ対応しています。
また、Word2003には対応していません。(2007以降のみです)

なお、OfficeOnline、OfficeMobile、KingsoftOffice、Macのワードは別物で、できない機能がかなりありますので、対象外とさせていただきます。
 

・パソコンは精密機械です。持ってくるときに、自転車やバイクのカゴにはのせないでください。(私はリュックに背負っています。)

・保護があるケースに入れることをお勧めします。ない場合は少なくともプチプチかタオルで包んできてください。

・ご自身のパソコンが講座に来ていただいたときにトラブルや諸事情で動かない、使用できないなどの場合もあります。そのときは私のパソコンを使用していただくことになります。なお、複数で使用する場合もあります。

・ウィルス対策ソフトは必ず入れておいてください

ご自身のパソコンについての質問にはお答えしかねます。

どうしても、判断できない、などの場合は、有料で対応いたします。

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 
ame写真

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

起業以来、2016年12月まで(3年8か月)で、

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

実践でのワード作成は数知れず。
いかにカンタンに、効率よく、きれいに作れるかをテーマとしています。
 

 
あなたの知らないワードのワールド

5つコツで、自分で思ったような形に文書を作りませんか?

IMG_3092.jpg

それでは詳細です。

 あなたの知らないワードのワールド 
~きれいに作るコツは5つ!~

【日程】 2月13日(火)14時~16時30分

【場所】 伊藤史子オフィス(新大阪駅1分)

※参加者にのみ伝えます。

【持ち物】 パソコン、筆記用具
持ってこれない場合はお貸しします

【料金】 15,000円 ※次回より値上げします
・ワード講座のリピーター様は2000円引き(前回受講日をメッセージ欄にお書きください)

代金は申し込み後1週間以内にお振込みください(ゆうちょ銀行)

【特典】

家に帰ったらわからない!をなくすため、講座後4週間、FBグループでワードの質問を受け付けています
質問し放題!交流も生まれています。

お申込みはこちらです。 

※女性のみとさせていただきます。
  ※お申し込み後、すぐに返信メールが届きます。5分経っても来ない場合は、メッセンジャー・メール(またはメルマガの返信)・LINE@のコメントからご連絡お問い合わせください。
 

【キャンセルについて】

お申込みキャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

※キャンセルの場合は、講座の動画を無修正で、お送りする予定です。(フォロー期間終了日まで)
(講座出席者への動画配布はありません。有料での配布は希望があれば検討します)

 

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です