お誕生日。アラフィフの起業はこれからの人生、次の10年に向けて。

パソコンが苦手でも大丈夫!女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース

3日間コース12期、すでに始まってますが、1日目を個人で受けていただいて、2日目からの合流も可能です。
それって、個人コンサルで受けることを考えると…かなりお得でない?
質問はFBメッセージか、こちらからご連絡くださいね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

8月5日はお誕生日。52歳になりました。
Facebookでは、本当にたくさんのメッセージもいただきました。
ありがとうございますラブラブ

東京オリンピックの年、新幹線の開通の年、昭和な時代。
きょうからブラジル五輪。それもなんかご縁。

暑い中、父が産婆さんに布団をふうふう言いながら持ってた、と。そんな時代。
そんな父は他界してもう何年にもなります。
母も80を超えました。
厳しかった父と母。5人兄弟の一番上の私。
今年は母にもちゃんと感謝したい、そう思います。

IMG_8536.jpg
きょう参加したセミナーで、たまたま同じお誕生日の講師の豊川幸子さんにいただいたお花。

起業して、3年。
私が起業10年目の7年後の4月は58歳になるわけです。

そのときには、同級生たちは定年を控えてきています。
また、私のダンナさんを含め、少し年上のダンナさまがおられる方はもう定年の方もおられるでしょう。

定年退職

会社勤めを終えたら、皆、自営になる。

私は何のために起業したのか。
7年後には、何をしたいのか。
そのためにはどうしたらいいのか。

今、そんなことを考えていると、いろいろなことが私の周りで起こってくるフシギ。

IMG_8517.jpg
おととい、飲みに行ったときに、〆にケーキを頼んだら、少し早いお誕生日プレートにしていただきました。うれしいラブラブ

理系女子がまだ少ない、私の学生時代。
ホントは全く考えてもなかった大学なのに、諸事情で笑進学したその大学。

ホントは他の業種に行きたかったのに、これも諸事情で笑笑就職したコンピュータの会社。
  

でも、今、こんな仕事をしている自分がいる。
  
そして、起業10年目に私が目指すところ。

きっとね、これが私が生まれた使命?かも、と。

IMG_8538.jpg

セミナー会場の大川さんにいただいたケーキ。参加者からも私までいろいろといただいてしまいました。

アラフィフの働き方はアラサー・アラフォーとは違う。
これまでの人生の集大成と思うんです。

そして、向き合わなければならない自分の身体のこと。
親の介護のことなど。
女性はホントいくつもの顔が必要。

だからこそできる起業。
そんな仕事の仕方。

これからの人生に向けて、私はそんな起業していきたい方のお役に立ちたいと思っています。

 
8月限定スカイプ可!
矢印あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース 

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です