乳製品も卵も入ってないミルフィーユって。ゆるマクロの料理教室に参加しました


【満席】6月8日 クリックご縁をつなぐアホメーションな?ランチ会@新大阪
【残1】6月12日 クリックワード講座
【募集開始】6月17日 クリックヘッダーをラインカメラでサクッと作れるカスタマイズ
【残3】6月23日 クリックなに屋さんかわかる!売れるブログに!その日にチェンジ!
【残3】6月29日 クリックFBとバラ風呂とランチを楽しむスペシャルイベント

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

わわわ!
もう2週間もたってしまいました。
先日、お野菜たっぷり&身体にやさしいゆるマクロなお料理教室 なちゅらる♪ベジキッチン♪に参加しました。
IMG_4076.jpg

15年ほど前、娘と私は大アトピーで、卵も乳製品も小麦粉さえもダメな時代がありました。
そのころは、ごはんもお菓子も相当気を使って、作れるものは自分で作っていました。
今は克服し、何でも食べれるように。
だから身体にいい暮らし、自然にやさしい生活をなんとなく、意識しています。
マクロビオティックの理論をもとに、基本的に卵・乳製品・白砂糖は使わない。
吟味した安全な素材や旬のお野菜を使った美味しいお菓子・お料理。
きっちりマクロビオティック”というわけではなく、さまざまな理論のいいとこどりでゆる~いマクロビ。
でもね、クオリティがムチャ高いの~
これがマクロビ?
卵も入ってないの?
という感じ。
で、ムチャかんたん←コレ重要ポイント。
なんかハマっちゃって。
もう、3回目の参加です。
今回のメニューは、
米粉で作るフルーツ・ベジ・ミルフィーユ

米粉のココナッツプリン with フルーツマリネソース

簡単パエリア

レンズ豆のスープ

じゃがいもとグリーンアスパラの炒め煮

キャロットラペ

皆で作るのって、すごく楽しいの

IMG_4057.jpg

ココナッツプリンやレンズマメのスープ、キャロットラペはデモンストレーションで、ミルフィーユ、パエリア、じゃがいもとグリーンアスパラの炒め煮は実習で。

で、いつものことですが、、途中経過の写真、全くなし
もうーー、なんかいつも楽しく、怒涛のようでつい忘れてしまうんです。

パエリアもあっというまに、とてもステキに完成しました。

IMG_4058.jpg

盛り付けはワンプレートでかわいく

IMG_4061.jpg

どうやって作るのか気になっていたミルフィーユ。
たくさん並ぶととてもかわいい

IMG_4070.jpg

次回は7月3日・4日だそうです。
米粉で作るベジ・肉まんと和菓子だそうですよ。
私も行く予定です。
お友達割引もあるそうです!
もし一緒に行きたいです~という方は、ご連絡くださいね。

かおりさんのブログはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です