1年で大きく変われます~12月のアクセスランキング♪

去年の1月から始めた月間アクセス数ランキング。
そのときは漠然と始めたのですが、1年続けてみて、おもしろいなあ~と感じました。

初期の頃はセミナーに参加した記事が上位を占めているんですね。
それって、その講師の方に興味があってのこと。
どんな内容なんだろう、その人のセミナー、受けたいけど、価値はあるんだろうか・・・そういうことなんですよね。

(昨年のアクセスランキング、よかったらこちらから~)

でも、最近はパソコンやアメブロネタ、告知記事もたくさん読んでいただけるように。
それって、私に興味を持っていただいたってこと。
自分にとって有益な情報がこのブログにあるかってこと。

この違い、とても大事と思っています。
パソコンのことでふっと気づいたこと、、会話やレッスンで困っておられたことって、たくさんの方も同じなんですね。

これからもそんな記事、UPしていきますね。>

それから告知記事。
お仕事でブログで発信している人にとって、告知記事はほとんどの方が必要です。
そしてとても大事なんです。

お店の前で、

これいかがですか~?いくらですよ~!こんなのもありますよ~!

ってお店の方に来られたことありませんか?
そんなとき、買おうと思ってても、きょうはやめとこ、とか、他の店で買おう…って思ったことないですか?
ブログでも同じなんですよね。

売り込みではいやがられます。
自分がその方の悩みを解決できるとしても、それが欲しいって思っていても、読む前にスルーされます。

ブログの告知記事は、あなたのこんな悩みが解決できますよ~ 望みが叶いますよ~って伝える場なんです。
それを12月は学びに行きました。

私もまだまだ勉強中ですが、売り込みでない告知記事告知記事に必要な囲み枠の作り方もレッスンさせていただきますね。(囲み枠の勉強会は日程を募集中です。)

では、12月度のページ別アクセスランキング・ベスト10です。
私の勝手な考察(?)もご一緒に♪
アメブロ内の1カ月間アクセス解析によるものです。
まとめ記事、かなりな過去記事は除きました。
では…1位から発表します 

数字もっとブログをラクに書いて、お問い合わせにつながるブログの基礎を作りたくないですか?  

これはザ・告知記事です。
告知記事のセミナーを受けてから作ったもの。
募集中です。
こんな悩みの方、解決できますよ

数字写真に写った顔を隠す方法 

過去記事ですが、結構検索で来ていただいています。
少し手直しして再UPしたところ、さらに見ていただけるように。
写真をUPするときは気を付けましょうね。

数字今晩22時〆切!読者登録1000人記念プレゼント  

読者登録1000人プレゼントの告知記事~締め切りまで何度かUPさせていただきました。
今月はそのイベントもたくさん入っています。
お会いできます方、楽しみにしています!

数字PCのパフォーマンスが…こんなのが出たら~ 

一時はかな~~り、騒がしてくれました。
最近は減りましたね。
同じようなのが出ても、あわてず対処してくださいね。

数字あなたのPCは故障する寸前です?!…PCのパフォーマンスが…シリーズ第2弾! 

これも4位と同じ種類のものです。
最近はこなくて少し寂しい?!←違うし

数字画面のハードコピーをワードに直接貼り付ける方法 

ワードからハードコピー(スクリーンショット、プリントスクリーン)を直接貼れるんです。
知ってたら便利ですよ~。

数字来年からのレッスン&個人レッスンの価格改定について 

今年からのレッスンについて。
昨年は、個人レッスンをメインにしてきました。
しかし、少人数でそれぞれの悩みをシェアできればさらにプラスになると感じました。
今年は少人数レッスンや勉強会も増やしていきますね。

数字メニューバーやブログを書くのがラクになるタグも設置します!  

1位の少人数レッスンの特典です。
プチカスタマイズがつきます。

数字変なコメント★第5弾!あなたのお気に入りの変コメを教えてください♪ 

シリーズになってしまった変なコメント
これはメルマガ読者様からの質問から生まれました。
最初にこの記事を書いたときはこうなるとは思わなかった!
何が人気になるかわからない!
ブログっておもしろいな~と思っています。

数字ブログをラクに書け時間短縮&お問い合わせにつながるブログの基礎のレッスンでした  

レッスンレポです。
レポが入るのは実は珍しい!
12月分が全く書けてないのですが、また書きますね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

12月は、この1年でやってきたことが大きく実を結んだような1ヶ月でした。
そして今年からの方向性も決めました。

1年前は不安でいっぱいでした。
そして読者登録が1000人以上の方を見て、すごいなあ、と思っていました。

そして、たくさんの方の応援や、ブログを読んで登録してくれた方のおかげで、11月末に1000人に達成しました。
読者登録1000人イベントにもたくさんの方が応募してくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1年前の1月、あるセミナーのお友達割引があったのですが、ひとりで参加しました。
少し寂しかったんですね。
もし次にこんな制度があるなら、次は割引が使えるように、何人かで参加したい、と思っていました。

そして、来月参加するこちらのセミナー、5人以上で割引が最高になります。
少しお声かけをしたら、なぜかどんどん増え、私の取りまとめ分がなんと!

16人で参加

することになりました。驚

気が付いたら、そんな状態でした

※何度も満員、増席を繰り返し、まだいけるようです~。こんな豪華なセミナーはきっともうない?!

1年で大きく変われます。
一緒に大きく羽ばたきませんか?

今年も月別アクセスランキング、続けようと思います。
どうぞよろしくお願いします

そうそう、影の1年間のベスト3を明日、発表しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です