来年からのレッスン&個人レッスンの価格改定について

今回は来年からのレッスンについて、大事な話があります。
最後まで読んでいただきましたら、幸いです。

起業して1年半。
半年ほどして、ブログのレッスンを始めました。
この1年ほどでたくさんの方にレッスンを受けていただきました。
そして、その方たちもかなり結果を出されてきました。
セミナーを満席にしました

○人の集客に成功しました

レッスン後すぐにブログからのお問い合わせがありました
これまで約1年間、約100レッスン、パソコン&ブログの個人レッスンを中心に行ってきました。
そんな各レッスンを通して、見えたものがあります。
悩みって、結構、皆同じもの。
私がしたいこと。私ができること。私がすべきこと。
それはパソコンが苦手なんです~という起業家の方たちへの

ブログの基本とパソコン操作

もっとラクに楽しく書けるブログ

お問い合わせにつながるブログ作り

それ以外のパソコンのノウハウのアドバイス
どうすればいいか、ずっと考えていました。
今までは漠然と何でもやります!的なレッスンをしていました。
しかしそれでは何を聞いたらいいかわからない方がたくさんいることもわかりました。

やっと構想ができましたので、発表させていただきますね。

来年からは、少人数のグループレッスンセミナー勉強会形式のレッスンを強化していきます。
まず、少人数グループレッスン。
お問い合わせにつなげるブログの基礎ともっとラクに書けるパソコン操作のレッスンを、来年から少人数グループレッスン(3名)と個人レッスンを併用とした形で行います。

グループレッスンはお互いの悩みをシェアできるので、自分が気づかなかったことや、悩みを共有でき、切磋琢磨することができます。
また3名という少人数で行いますので、マンツーマンに近い形式になります。

その後、希望者とランチ、そして個人レッスンを30分ずつ設定します。
個人レッスンで個別の相談や、パソコン操作のわからないことも相談できます。
そして、勉強会・セミナー形式のレッスン。
各回テーマを決めて、ブログを書くのに役に立つアレコレなどを行おうと考えています。
講師は私やそれ以外の方もお呼びして開催したいと思っています。
また、私のレッスンやモニター・お茶会を受けてくれた方同志の横つながりのご縁ができたらなあと思っていました。
皆さん、高い志をもっておられるステキな方ばかりなんですよね。

そこで、サービス参加者の限定としまして、もっとラクに楽しくパソコンを使いたい!ご縁をつなぐFBグループを立ち上げました。

対象の方の参加・退会はいつでもOKです。

レッスンやモニター・お茶会を受けてくれた方で参加表明してくれた方には、グループへのご招待をさせていただきました。
まだです、今からでも参加したいです、という方はご連絡くださいね。

そして、1月以降の個人レッスンは回数を限定して行います。

1月以降の個人レッスンは、価格改定(2時間12000円)させていただきます。(スカイプレッスンは1時間30分9000円)
(申込み日でなく、1月のレッスンからです)
来年からの少人数レッスンや勉強会・セミナー形式、またFBグループ、私もワクワクしています。
今後もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です