ブログをラクに書け時間短縮&お問い合わせにつながるブログの基礎のレッスンでした

ブログの基礎を学びたい、と来ていただいた奈緒美さん。
4回目のレッスンです。
これで一応卒業かな?と始まる前に一緒にランチ。
グランフロントの周り、実は結構安くておいしい店が多いんです。
いろいろ選べる定食屋さん、サラリーマンでにぎわっていました。

{868442BD-5660-4E62-A83F-2B1B4184D27D:01}
奈緒美さん、4か月で読者数が350人超え!すごい~!
たくさんの人に会いに行って、自分でいい!と感じたものを取り入れておられます。

やはり、自分の足で、目で、耳で感じたことをすばやく取り入れた方は、いろいろな意味で成長もすばらしいです。

今回は一応、最後、ということで、やり残したこととまとめということで。

スマホの写真が断然ラクに一発で持ってこれる方法

グーグルクロームを入れて、記事下定型文やメールアドレスなどをコピーペーストでなく、一発で持ってこれる方法

アクセスカウンターを設置

アメブロ内のアクセス数はあまり…なんですね
そこで、自分でカウンターを設置し、実際の数を把握した方が現実を直視できます。
希望される方にはレッスンで設置もさせていただいています。

{0E055069-7FCF-4F02-BE7E-6B0B74160E75:01}

4回のレッスンでお問い合わせにつながる基礎と何をブログに書くかのアドバイス、そしてブログをラクに書けるレッスンをさせていただきました。
私のレッスンは横で一緒に操作をします。
そこで、気づいたもっとラクにできる方法なんかも提案させていただきます。

もっとラクに書ける方法や、時間短縮になる方法。

今までの個人レッスンは、スキルにより何回になるか不明な部分がありました。

来年からの少人数と個人レッスンを合わせたレッスン。3回で終了します。
今まで受けていただいた約100レッスンで見てきた、もっとラクに書ける方法や、画像も持ってくる方法をまとめました。
また悩みもほぼ同じなので、そこもわかりやすくまとめました。

そして少人数レッスン当日は、個人レッスンも併用し、個別のわからない点も補強していきます。
そして、3回でお問い合わせにつながるブログへと成長させていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です