MacでもOKですか?男性はOKですか?リザストは対応可能ですか?

伊藤史子(いとうふみこ)です。

【開催決定】パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 新大阪 3月27日午後

※一般募集開始は3月3日です

MacでもOKですか?男性はOKですか?リザストは対応可能ですか?

質問をいただきましたので、こちらにまとめて掲載させていただきます。

Q.パソコンはMacでも大丈夫ですか?

A.私はMacの操作はほとんどわかっておりません。
Macでも、パソコン持ち込み系の講座でOKなものとNGなものがあります。まとめておきますね。

パソコンが苦手でも大丈夫! ビジネスブログ講座3ヶ月間コース 

受講は可能ですが、動作はご自身でわかっておられる方、また、私がMacの操作自体は教えれないことをご了承ください。
 

ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!
MacのワードはWindowsのワードとは、操作方法等異なります。
ですので、断りさせていただいています。
ご了承ください。

ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座

受講は可能ですが、動作はご自身でわかっておられる方、また、私がMacの操作自体は教えれないことをご了承くださいのうえお願いいたします。

パソコンを持ち込まない講座

パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い

Facebook講座 安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法

パソコンを持ち込まないのでOKです。

上記以外の、パソコン持ち込み系の少人数講座は、ブログにその都度記載しておきます。
わからない場合は、ご相談ください。

Q.講座は男性でもOKでしょうか?

A.申し訳ありませんが、面識のない男性の受講は、お断りさせていただいています。
面識のある方、またZOOMでのマンツーマンの受講はご相談ください。

Q.リザーブストックの使い方も対応可能でしょうか?

A.メルマガの配信スタンドはリザーブストックは使っておりませんので、教えることができません。ご了承ください。

ちなみに、私はアスメルを使っております。
アスメルの使い方はOKです。

それ以外のQ&Aはこちらにまとめています。
ご確認くださいね。

矢印よくある質問

ビジネスブログ講座では、このようなカンタンに使える方法も随時入れています。

ビジネスブログ講座、2月は【満席】です。
次回は3月開始コースになります。3月は若干名募集します。
矢印詳細はこちらです
 

パソコンも、自然と強くなります。

また、不安な方はまずこちらからでも。
矢印初回WEBコンサル