よくある質問

よくある質問

Q.パソコン持ち込みの講座について

Q.パソコンが苦手なんですが、大丈夫ですか?
 

Q.ビジネスブログ講座について。他の起業塾やコンサル・ブログ講座等・・・どこが違うのですか?

A.他の起業塾などは、ほとんどの場合、パソコン操作はありません。
大勢の参加者にセミナーを聞いて、あとは自分でやる、というスタンスのところが多いのです。
パソコン操作がありと書いているところ以外は、いくら高いところでもです。

また、ブログセミナーはブログの整え方などや、マインドを大勢に教えているところがほとんどです。

マンツーマンのブログ講座もありますが、これもほとんどが初心者向け、というところが多いです。
そこではリンクや写真の載せ方、基本的な動線などをメインに教えており、申し込みにつなげる記事の書き方まで見るところはあまりないのです。
 

それ以降の高くても遠くても、売り込まずに申し込まれる方法、構築の仕方が一番難しいのです。

そして、技術面だけでなく、書くという継続すること。

申し込まれるという流れ、そして、それ以降のリピートにつながる方法。

全部お伝えします。

ブログのIDだけを取ってきた方は、とてもラクにブログを書けるようになった、と言っていただいています。
ブレずに、前を進むことができます。

また、ブログだけでなく、Facebookやホームページ、またそれ以外のチラシなどのツールのこと。
パソコン全般のことも話せます。

ビジネスブログ講座は、マンツーマンで指導が 4時間×3日間あります。
さらに質問し放題のフォローもあるので、わからないときはすぐに質問できます。
だから家に帰ったらできない!わからない!というこうがありません。

パソコン操作の指導については絶対の自信があります。
できないのは、やり方を知らないだけ。
誰に教わっても同じではないのです。

Q.なにをするのですか?自撮りなど、必要ですか?
 
A.やることはシンプルです。
あなたのお役に立てますと、困ってる人、悩んでいる人に伝えていく。
自分が「こんなことでお役に立てますよ」と、知っていただく。
そして、

その悩みや困っていることを解決していく。

お客様のことを思って、1つずつコツコツていねいに。

やることは、実はそれだけなのです。
それは、

意味のない自撮りのアップや、Facebookなどでプライベートを必要以上に出すというのではありません。
お客様のことを思って、やることをやる。

それだけなのです。

Q.私は〇〇をやっています。大丈夫ですか?どのような方が来られてますか?
 
A.
エステ業(エステ、足つぼ、表情筋など多数)手作り作家さん、販売系、カラーコーディネーター、先生・講師業、ヒーリング系の方

もうすでにある程度集客できている方、ほとんどないんですという方

カスタマイズ等でブログの形はでき上がっている方、これからの方

読者もかなりいる方、少ない方

ブログ歴が長い方、短い方

パソコンが得意な方、苦手な方

皆それぞれスタート地点は違います。
おひとりおひとりの悩み、参加の目的は違うわけです。
自分のスタート地点から、何段もあがる。それが目標。
マンツーマンなら、かなり極め細かい対応が可能なのです。

Q.確実に結果がでるのでしょうか?

A.行動するのは自分自身です。
何事もそうですが、行動しなければ結果はでません。

逆に、ラクして儲けたい、というマインドの方のサービスを受けたいと思いますか?

そこではなく、ラクに使えるパソコン技やブログを書く方法や、書くべきこと、動線などを学んで、結果として、申し込まれるブログにしていく講座なのです。

お客様のことを思って、心を込めて、コツコツていねいに。
そうすることで、ムリなく、行動することができるのです。

Q.アラフィフでないのですが、年齢制限や受講資格はありますか?

A.もちろんOKです!
  
どの講座も、お茶会も、年齢制限や受講資格などありません。
自分にとって必要?と思った方ときが、受講の時なのです。

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です