パソコンを選ぶときに見るポイント~価格・スペックだけで選ぶと失敗する!

伊藤史子(いとうふみこ)です。

パソコンを選ぶときに見るポイント~価格・スペックだけで選ぶと失敗する!

先日、パソコンが苦手な方にパソコンを教えることをミッション(使命)くらいに思っている女性の「ぱそ女みーてんぃぐ」を開催しました。

もうね、パソコンに詳しい方ばかりなので、話が濃い!濃すぎる(笑)
そのなかで出た話のパソコンあるある・・・

どういうパソコンを選べば、失敗ないか?

スペック(性能)はもちろんですが、メーカー、キーボードも見ないと失敗します。

 
そのうえで、性能やメーカーでのおおよその寿命から、1日当たり値段として試算すると・・・

高いパソコンはある意味、お買い得

という結果に。
そして、

あるメーカーは、この部分が壊れやすい。

同じメーカーでも高いものと安いものでは全く別物。

また、

高いから、いいパソコンとは限らない

カスをつかまされていることもある。
現に私は以前、あるパソコンを家電屋さんで、そのメーカー担当の方にかなり深く聞いたのですが、間違ったことを教えられたんです。
そして、ゼニ失いなことに。

パソコンを買うときは見るべきポイントは・・・。

チェックスペック

チェックキーボード

チェックメーカー

そのうえで価格なのです。

これまで私のところには、ちゃんと数えてないのでおおよそですが、300人くらいはパソコンを持ってきたのではないでしょうか?

そして、価格な割に「あちゃー」なパソコンもたくさん見ました。
Macがいい?と聞いて、Macを買ったものの使いこなせず、結局、Windowsを入れている人も結構います。

 
そんなパソコンの違いをしっかり学ぶ、パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い

最近、壊れかけのパソコンを持って来られる方に何度か遭遇しましたが・・・
私のところに持ってきてもなんともなりません。
少人数講座では自分が遅れるだけでなく、周りも巻き込まれるのです。

パソコン購入講座は、数ヶ月に1度しかしません。

壊れる前にしっかり聞いておいてよかったです!

という声多数。
逆に

壊れる前に受けておいたらよかった・・・

という声も多数・・・あせる

次回の新大阪開催は、3月27日(火)午後です。
一般募集開始しました!

パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い

壊れる前に受けておいてほしいです。





で・・・
そんな話をパソラブラブラブな4人で、2時間ガッツリ話し合ったわけです。
ぱそじょみーてぃんぐ、3月も開催します!

3月19日(月)13時~約1時間

です。自称パソラブな方、一緒に語りませんか?
Facebookのイベントページからの申し込みとさせていただきます。
https://www.facebook.com/events/619005171793028

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ビジネスブログ講座、2月は【満席】です。
次回は3月開始コースになります。3月は若干名募集します。
矢印詳細はこちらです
 

パソコンも、自然と強くなります。

また、不安な方はまずこちらからでも。
矢印初回WEBコンサル