セラピストさんから学ぶことと、宝塚癒しの日帰り旅

伊藤史子(いとうふみこ)です。
まずは【予告】です。

LINE@では、今週初め(13日~15日のいつか)に【期間限定情報】として、少ない登録者数なのに、LINE@をうまく活用している事例をお送りします。
登録がまだの方、よかったらラブラブ

詳細はこちらです。

セラピストさんから学ぶことと、宝塚癒しの日帰り旅

パソコンなどをしていると、肩がパンパン、頭もズンズン。
そんな日ってないですか?

自分でのセルフケアも心掛けていますが、それだけではやはり不十分。
たまには自分をいたわることも必要。
数日前から、もう肩がパンパンだったのです。

 
どうしよう?
そや!玲子さんのところに行こう!

宝塚のホテル若水のエステサロン「エクラ」の サロンオーナーの坂井 玲子さん。(リンクは最後に)
起業初期のカフェでのレッスンのころから来てくれている貴重な方。

玲子さんのサロンは老舗旅館内ですが、一般の方でも、お泊りしなくてもOKなんですよ。
そしてね、なんと!

エステメニュー60分以上の場合、温泉が無料で入れる!!

そしてさらに、月曜と土曜は驚きの・・・
あ、それは後ほどに。

ということで、ちょっとした日帰りの小旅行気分で宝塚に。

自分へのご褒美ラブラブ

IMG_1878.jpg

クリスマスツリー。
赤くて歌劇って感じです。
まずはランチ。

IMG_1876.jpg

宝塚は、歌劇にハマっていたころ、何度か行ってますが、こちらは初めて。

IMG_1877.jpg

パンケーキのお店です。
パンケーキってだけで、女子力キュンキュンしますラブラブ
どれにしよう~?と、さらにキュンキュンラブラブラブラブ

IMG_1875.jpg

と…

IMG_1873.jpg

甘いのと、ご飯系を半分こで。
やん、女子みたい(笑)

ふかふか!!
枕にしたい気分です

もうね、女子はしゃべるしゃべる~ラブラブ
起業時期が近く、出会いのころの話から。

そうそう・・・
私、玲子さんのサロンで、バラ風呂温泉付きのコラボセミナーもしたことがあるんですうっとり

あ、レポはこちらです。

そんな思い出話や。
起業あるある?(笑)

そして、ホテルへ。
パンケーキ屋さんとは反対方向にもクリスマスツリーが。

IMG_1881.jpg

川を挟んで右手前が玲子さんのサロンのあるホテル若水。
左奥の赤い屋根が宝塚大劇場。
ホテル、すごく大きくて、格式があります。

IMG_1883.jpg

IMG_1884.jpg

まずは温泉でほっこり。

でね、ココ重要そうだ!
なんと!!毎週 月曜・土曜の16時~は・・・

バラ風呂なのですバラ

あ、バラ風呂はこちらのレポで確認してね

コラボセミナーのときに、入らせていただいたのですが、香りがステキで、目の前にバラが!!
女子力があがります~ラブラブ

今回は、バラ風呂でななかったのですが、檜(ひのき)風呂は毎日入れます。
こちらも檜のいい香りです。

そして、温泉でほっこりと、癒されてから・・・

玲子さんの施術ラブラブ

もう心を込めて、体中の滞っていたリンパを念入りに流していただきました。
で、娘に顔がシュッとなって、目が大きくなってる~、と!!

どんだけ、リンパの流れが滞っててん(笑)

で、その晩は早くに寝て、爆睡!(笑)
朝起きたら、足のむくみや、肩のコリがすっかりなくなっているんです。
ホント、心を込めて施術してくれたのを、ビシバシと感じてましたうっとり

近くには、宝塚大劇場のほか、少し足を延ばせばお寺や神社もあります。
でね、この日帰り小旅行コースって、いいんやない?と。

朝、ゆっくり散策して、そのあとランチ(ホテル内には、和食レストランもあります)。
そして温泉エステ

近場で、小旅行気分。
至極の1日になること間違いなし!
そろそろ、紅葉の季節ですしね。

ホテルだから、敷居が高い?と思わず、癒しにきてくださいね、とのことです。

玲子さんのブログはこちらです。

あ、このブログのヘッダーは私作ですうっとり

一番大事なものは何ですか?

と聞かれたら何と答えますか?
私は健康です。

まずは自分。そして家族。
自分が健康で元気であっての家族なんです。

いい仕事をするにはまず自分。
健康で、心も楽しく過ごすこと。

何をするのも、まずは自分を整えることなのです。

セラピストさんから学ぶことってとても多い。

私ね、セラピストさんって、本当にスゴイなあと思うのです。
身体は正直です。
リンパの滞っているところで、セラピストさんは、施術を受けた方の身体の、そして心のメッセージを伝えてくれるんです。

そして、私のところには、エステ系のセラピストさんがとても多いんです。

セラピストさんは人を癒してあげるのが仕事。
だから、自分も疲弊していたらいけないのです。

私はそんなセラピストさんたちから、ものすごく大事なことを学ばせていただいたと思っています。

ブログからの集客って、毎日書け、1日4~5本!!などと言っている人が多い。
でも、セラピストさんの仕事を見ていたら、そんなこと言えない。

そしてパソコンが苦手な方も多いのです。

でも、私のところに来て、ラクになった、と。
それはラクにブログを書ける方法だったり。
リピータにつなげる方法だったり。

おそらく、男性のコンサルさんや、施術を受けたことがない方にはわからない集客の流れがあるのです。

女性だからこそ、また何回も個人経営のエステサロンで施術をお願いしたことがある私だからこそ、わかることってあるのです。

自分がしんどいものは、頼ることも必要。
パソコンが苦手な方。
どうぞ得意な私に頼ってくださいね。

よかったら、20分無料相談もしていますよ。
こちらかメッセンジャーからどうぞ。

ワード講座12月6日(水)です。
ワード【残3】ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!

12月6日パソコン購入講座Wヘッダーです!
パソコンパソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い