申し込まれないブログはコレが書けていない

伊藤史子(いとうふみこ)です。
まずは【案内】です。

ワード講座12月6日(水)です。
ワード【残3】ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!

12月6日パソコン購入講座Wヘッダーです!
パソコンパソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い

申し込まれないブログはコレが書けていない

ブログ、何のために書いてますか?
以前、こういう記事も書きましたが…

なぜブログを書くのか…私がブログを書く理由

もちろん、自分の思いを残したい。
そんな気持ちもあります。
でも、やはり、きれいごとでなく、はっきり言えるのは、

仕事のため

そんな中で、仕事につなげるブログと、つながらないブログがあります。
それは、読者数がムチャ多くても、アクセス数が多くても仕事にはつながってなかったり。

逆に2桁とかで、少なくてもつながっている人がいます。

それは・・・

お役立ち記事が多い!

世界観(自分)をしっかり出している!

それなのに…

お役立ち記事も世界観もあるのに、仕事につながっていないブログも多いんです。

いろいろな理由がありますが、

告知記事が書けていない

そして、

効果的な動線でない

それって…

あーー!モッタイナイ!

もちろんそれだけではないですよ。
でも、

告知記事が書けてこそ。

日々のブログはちゃんと書けてるのに、

売り込みぽい?

とか。

自分ではこう書きたい!

とか。
我流になり過ぎて、申し込まれる告知記事でないのです。

申し込まれる告知記事には、鉄則があります。

せっかく日々のブログをしっかり書いても、告知記事がイマイチで心に響かなかったり、その価格の価値が見いだせない書き方だったりするのです。

さらに、売り込みぽく見えるから出せないとか。
それでも仕事につなげたいとか。

なんか矛盾してないですか?

告知記事を変えて、お申し込みが変わりました、という方がたくさんおられます。

告知記事もしっかり添削し、効果的な動線をアドバイスします。

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

少人数WEBコース。
遠くても、子供さんがいても安心して学べます。

トータルで申し込まれるブログに育てます。
よかったら、20分無料相談もしていますよ。
こちらかメッセンジャーからどうぞ。

11月21日開始ですが、日程が合わない場合は相談くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINE@では、今週初め(13日~15日のいつか)に【期間限定情報】として、少ない登録者数なのに、LINE@をうまく活用している事例をお送りします。まだ送ってないです!(笑)
よかったらラブラブ

詳細はこちらです。