WEBでも2時間でココまでできる!ビジネスブログ講座少人数WEBコースレポ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

11月29日のFacebook講座、【残2】です!!

矢印詳細はこちらです。

WEBでも2時間でココまでできる!ビジネスブログ講座少人数WEBコースレポ

先日、ビジネスブログ講座少人数WEBコースの3日めを迎えました。

少人数WEBコースは、ZOOMで行っています。
だから全国どこからでも参加できます。
今回は神奈川県と広島県のおふたり。

IMG_1800.jpg

ビジネスブログ講座少人数WEBコースは、グループでの講座3回と、個人コンサル2回あります。

そして、その間は、ブログの記事添削・アドバイと、質問し放題
3日めはグループ講座の最終日で、

メニューバーを設置!
 

ZOOMだし、私が手助けできるところと、しにくいところがある。
でも絶対に講座時間内で、自分の力で仕上げてほしいと思ってたんです。
そうしたら今後も変更ややり直しがあってもご自身できるようになるし、自信になるから…。

でも、ZOOMだから、途中、

えーーと、それはどこ?
 
どう説明したらいい?

という箇所が。
それを考えながら、解決しながら進むのです。
 

待つ。そして、質問がきたらどこかを想像しながらアドバイスする。

きっとね、自分で調べたらできるんです。
でも、時間はかかるし、順番も、設置する記事もアレ?とかなるのです。

で、メニューバーと、そこに書くべきことをしっかりアドバイスする。
 

だからコース後も、やるべきことがわかって、道が見え、ブレずに進むのです。

実際の時間は、ブログにない記事の作成を含めて40分くらいで完成!
3人で

やったーー!

IMG_1710.jpg

皆で喜んだ顔が忘れられないです。
これが自信につながります。
今後の軸になるのです。

またそれ以外でも、効果的なSNSの使い方や、グループコンサルで、お互いのブログを見ながらアドバイスも。

2時間という時間の中で、また、ZOOMでも、ここまでできる!

 
そして、今、それぞれがどんどん進んでいます。
追い風に乗ってうっとり

ゆりさんは絵本の魅力と、お片付けのことを書いています。

むつこさんは、子供さんの発達障害・不登校から、セッションをされていますよ。

遠くても受講できる少人数WEBコース。
11月21日に開講します。

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

心配な方、質問がある方は、20分無料相談もしていますよ。
こちらかメッセンジャーからどうぞ。

花久しぶりの開催!
あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

それぞれの違いはこちらです。
矢印メニューバー・問い合わせフォームを設置する2つのコースの違いとは?

関連記事:
東京から。一気に5時間!メニューバーも問い合わせフォームも設置!

パソコン購入講座 12月6日(水)11時~13時
ワード講座 12月6日(水)14時~16時30分
‬‬‬‬(募集開始は11月2日(木)20時)