きょうは辛口。今の状況を変化させたい、と思うなら。

私は起業して3年少しです。
出張での個人レッスンに始まり、カフェでの個人レッスン少人数での講座、そしてそれを開催するための会議室を借りるストレスが大きく(パソコン講座ではいろんな制約などもある)、では事務所を借りたらどれくらいになる?というところから、事務所を借りることにし、今の新大阪に事務所を持って1年数ヶ月たちました。

ずっとずっと変化してきました。

 
変化をするには、自分から変わらなければ、周りも、環境も、ビジネスも変わらないんです。

例えば…

今までブログを書いてきたけど、反応がないんです・・・
どうしたらいいですか?

そんな質問もたくさん受けます。

ブログってね、書くだけでは反応は生まれないんです。

実もフタもないですが、読者さまがン百人、アクセスがナンボと言っても、ほとんどの方は、読んでもない。
読んでくれてても、自分にそう関係ないなーーと思ったら、さーーと読み飛ばすか、帰っていくだけ。

逆の立場で考えてね。自分の悩みが解決できない、望みが叶えれない、のなら、そのブログに用はないのです。

毎日来てくださる濃いファンがおられるのは、それだけの努力もしている方なんです。
そして、ホントに毎日読んでくれてる方がおられるのは、ありがたいこと、という感謝の気持ちも大事。

皆、いろんなたくさんのブログを読みたいから、ヒマだから来てくれているわけではないんです。

読む時間をいただいているんです。

共感する、という心もいただいているんです。

そして、書いて行動してても必ず行き詰ることがあるんです。
そのとき、どうするか・・・

私はまず基本に立ち返ります。

私はブログを最低でも1日1本と思って書いてますが、反応が少ない?行き詰ってる?と思う時は2本書く

また、読者登録もこちらからやる

それらによって見えてくるものが、必ずあるんです。
自分で悶々と続けてても変わらないんです。行動しなければ。

そうやって、コツコツと積み重ねていくんです。

読者登録する時間、ホントにないですか?

ブログ書く時間や書くことってホントにないですか?

その状態ってね、まだ自分目線なんです
お客様目線になったら書くことが見えてくるんです。

そして時間がなくても、書くことがなくても書く!という気持ちに変わるのです。

きっとね、そこまで困ってないんですよ、変わらないのは。
ホントに変わりたい!という気持ちがあれば、ブログを1日に1本くらい書けるはず。
読者登録もできるはず。

私もホントに必要!と思ったときは、読者登録を1日50件やったんですよ。

ブログを1日5本書いたこともあります。

そんな基本中の基本をしないで、変わりたいです!という気持ちだけでは何も変わらない・・・

まずはソコからだと思うのですよ。私は。

私の講座は、いいことを聞いた!だけでは終わらせないです。
できれば1日1本、何を書いたらいいか、どう書けば心に響くか、をポイントにしています。

またなぜ読者登録がいいのか、どうすれば効率的に読者登録できるか、また相手からもしていただけるか、ということを重点にしています。

ビジネスブログ・FBの形を作っていきます。
必要なパソコンスキルとマインドをその場でつけて行きます。

また、ブログの記事更新と、読者登録も通常の半分以下の方法も入れています。

そんな講座です。

変わりたい方、一緒に変わりませんか?

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン
無料でもここまで学べます!

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

詳細はこちらです

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です