パソコンが少~し得意になる3つの方法

パソコンが得意になるにはどうしたらいいですか?
はい、よく聞かれます。

私は「コンピュータをやって30数年」というくらい、やってきてます。
今ほど情報はオープンでなかったから、自分で調べるしかなかったですね~

先輩や上司はホリ放し(笑)
「自分で調べてやれ」と( ;∀;)コワカッタ

そんな私が贈る笑パソコンが少~し得意になる3つの方法

検索に強くなる。とにかくわからないことは検索!それがまず第1歩。


わからないなりに使い倒す!

パソコンを強い人を身近に作る

私も最初から得意だったわけではありません。
とにかく、調べて調べて、詳しい方に聞いて聞いて、でした。
自分でやるしかなかったんです。
自転車とかでも最初は乗れなくても、だんだんと乗れるようになりますよね。

使わないと上達はしません。

パソコンが苦手、という方はビクビクとパソコンを使ってるんです。
もっといろいろと触ってたら、感覚がつかめます。

愛着を持ってたくさん使うこと。
パソコンは敵ではなく、一緒に仕事をしてくれ、黙々と働いてくれる仲間、相棒、パートナーなんです。

で、やっぱりパソコンに強い人に聞くのが早い。
もっといろんなラクな方法を知っています。

あ、この講座なんかすごくラクになるワザが満載なんです。

私の講座に来た方は知ってると思いますが、聞かれたことはほとんどそのときの講座に関係ないことも答えれることは話してます(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です