今より高く売れる! 魅力的な写真の撮り方と効果的なブログの講座

【残3】11月5日 売れ方が変わる!お問い合わせが増える!
魅力的な写真の撮り方と効果的なブログへの載せ方

すぐに申し込む方はこちらです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

泣く写真がうまく撮れません。実物はもっといいのに・・・

泣くスマホでテキトーに撮ってしまってます

泣く写真がなんか暗いんです

泣く背景をぼかしたいんです

泣く写真が思ってる感じと違うんです

泣くブログに載せたらなんか、きれいでないんです。ボケててたり、横が切れたりしてるんです

そして・・・

もっと高く売りたいんです。

もっとたくさん売れるようになりたいんです。

もっとお申込みしてほしいんです。

※こちらのレジンのアクセサリー、出品後20分で売れてしまいました。

ブログは写真が命。写真をうまく撮れますか?

ブログを書く上で写真ってすごく大事です。
エステやメイク・ボディなどの関係の方は、ビフォーアフターなどの人物。

商品や作品を扱っている方ならモノ。
ブログには絶対写真が必要になりますよね。

どんなモノなのか。
そのサービスを受けたらどう変わるのか。

ネットでモノやサービスを売っていくためには

写真が命

あなたは写真をきれいに撮れますか?

あなたのブログは写真がきれいに載せられていますか?

あなたの大事な作品や商品、そして人物。

私はこれまでたくさんのブログのアドバイスさせていただいてきました。

でも…

実物よりも残念な写真をたくさん見てきました。
その良さを生かしてない、ホントはもっときれいでステキなのに~と。

そして、写真の撮り方やブログでの載せ方を変えたら、すぐ売れましたお問い合わせがありました、という方もたくさん見てきました。

きれいに写せて、ブログにきれいに載せれるかどうかで、ブログの印象も、売れ方も問い合わせの数も変わります。

だけど…
イマイチ満足いく写真が撮れない…
思い切ってカメラを買おうかな。
いや待て、レンズを買えばいいのかな?
なんて考えたことがありませんか?
実は写真のできばえは、カメラやスマホの設定や、背景、撮り方など、ほんのちょっとしたコツでかなり変わることができるのです。
そのコツがわかれば、カメラやレンズを無駄に買うことなく、今お持ちのスマホやコンパクトデジカメでも充分魅力的な写真を撮ることができるんです。
そこで!
お手持ちのスマホやコンパクトデジカメから本格的な一眼レフカメラまで 簡単で綺麗に、写真を撮るコツを教えてくれる講座を行います。

IMG_2400.jpg

※バックは気にしないように笑

今回、カメラの講座は、女性カメラマンの森川ゆみ子さんが担当します。
ゆみ子さんは私のカメラの師匠。

去年、講座に通わせていただき、私も腕を磨かせていただきました。

いくつかご紹介させていただきますね。
まずデジカメで撮ったこちら。
顔を隠した以外の加工など一切ナシです。

P1000793.jpg

P1000792.jpg

P1000948.jpg

また難しい夜のイルミネーションもここまで撮れるようになりました。

また、スマホで撮ったこちら。

IMG_2239.jpg

IMG_3960.jpg

IMG_2675.jpg

IMG_2678.jpg

加工など一切ナシです。
スマホでもここまで撮れます。

私はゆみ子さんの撮影講座を受けて、写真をほめられることが多くなりました
そしてなにより写真を撮ることが楽しくなりました
ホント、知っているか、知らないかの少しのコツだけなんです。

そして、私が習った写真のコツを講座などでお伝えし、撮り方やブログなどへの載せ方を変えたところ、すぐ売れました、お問い合わせがありました、という方もたくさんおられます。

今回はカメラマンの森川ゆみ子さんが、お申込み者の業種や持ってこられるカメラに合わせた撮影の仕方と、アドバイス、そして、ご自身のカメラでの撮影実習さらにスマホでの便利なアプリなどの紹介も行います。

そして・・・
ブログに写真をきれいに載せれて、見ていただかなければ、意味がありません。
ブログに載せるにも実はコツがあります。
魅せるための大きさと場所、コツ、そして、買いたい・サービスを受けたい、と思う発信の仕方
そちらは伊藤史子が担当します。

さらに、おひとりおひとりへのブログ、Facebook、販売サイトなどへのプチアドバイスもさせていただきます。

講座の内容
10時30分~12時 写真を美しく撮るためのコツ、スマホアプリの紹介

12時~13時
 昼食
13時~14時20分 撮影実習
14時20分~14時30分 休憩
14時30分~16時30分 ブログへの写真の効果的な使い方、発信の仕方と、プチアドバイス 
森川ゆみ子さん担当

星写真の特性ときれいに撮るためのコツ
星スマホでもきれいに撮るコツ

星背景のぼかし方

星便利なスマホアプリの紹介

星カメラの撮影実習

伊藤史子担当
星ブログのどこに載せれば効果的か?
星告知記事・販売記事の基本と写真の載せる場所について
星サイドに写真を載せる方法

星買いたい・サービスを受けたい、と思う発信の仕方

星おひとりおひとりへのブログ、FBなどへのプチアドバイス

こんな方に・・・

持っているカメラを生かせていないという方
カメラのどこをどう設定したらいいか、わからない方
商品などを綺麗に見せる方法を知りたい方
背景をぼかしたいです~という方
部屋でも暗くならず上手く撮る方法を知りたい方
食べ物を美味しそうに見える撮り方を知りたい方
スマホでもきれいに撮りたいと思っている方
ブログのどこに載せればいいか、きれいに載せるにはどうすればいいか知りたい方
どう発信すれば買いたい・サービスを受けたい、と心に響くか、知りたい方

もっとラクにブログに写真を載せたい方

こんな効果が期待できます!

自分の扱っている商品や、サービスをキレイに撮れるようになります

商品やサービスの魅力が伝わり、売れ方が変わり、お問い合わせにつながります

カメラの特性がわかり、撮影が楽しくなります。
無駄なものを買わずにすみます
ブログのどこにどう載せれば効果的かわかります
ブログのサイドに載せる方法がわかります

買いたい・サービスを受けたい、と思う発信の仕方がわかります

カメラ操作実習があるので、家に帰ったらわからないがなくなります。
フォローが4週間つくので、わからないことがあっても安心です

パソコンの持ち込みについて

今回はカメラの持ち込みがあり、パソコンまで持って来ていただくのは大変ですので、パソコンの持ち込みは自由とします。

持ってこられない方は2~3人に1台用意しますので、交代で使っていただきますね。

【講師】 森川ゆみ子 (もりかわゆみこ)

いつでも自然体、ニュートラルな視点で、潜在価値を撮る。あなた専属の女性カメラマン。
広告、雑誌、CDジャケット撮影、プライベートフォトなどで活躍中。
■撮影実績
シンガーソングライター 加治木孝子さん
社会保険労務士 橘雅恵さん
シネマセラピスト 瀬川奈月さん
など多数、撮影後
『ブログや、フェイスブックからの問い合わせが増えました。』
『今まで売れなかった高額商品が売れるようになってきました。』
『いいねが300!コメントが100以上付きました。』
とその写真での効果、喜びの声をたくさん頂いております。
■講師活動歴
平成24年度から 港区PTA協議会へ撮影講師として招致される。

また、単発レッスンや企業様やグループ向けの出張レッスンを開講しています。
■おもな仕事
大手通販カタログ、ウェブサイトインテリアページ
大手通販カタログ モデル・インテリア
大手ギフトカタログ インテリアページ
スポーツメーカー総合カタログ
メディックWEB 料理、エステ撮影 グリル開花亭 料理撮影
インテリアデザインショップ モビリグランデ ホームページ用撮影
個人様向けプロフィール撮影、ブライダル撮影、
エステサロン撮影 など
■メディア出演歴
ABC朝日放送「雨上がりのやまとナゼ?しこ」に街頭ロケでかわいいもののスナップ写真の撮り方を教えるカメラマンとして出演
インターネットラジオ局FMGIG にラジオパーソナリティとして出演中

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

IMG_4084.jpg

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

昨年1年でパソコンの個人レッスンを120本以上経験。
今年から少人数レッスンも始める。
少人数レッスンはほぼ満席にさせていただいている。

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

それでは詳細です。


売れ方が変わる!問い合わせが増える!魅力的な写真の撮り方と効果的なブログなどへの載せ方講座  

【日程】11月5日(木) 10時30分~16時30分

【場所】伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅 徒歩1分)
・参加者にのみお伝えします。

【持ち物】
・ご自身でお使いのデジカメ、スマホ
・カメラの説明書(あれば)
・撮影したい商品・小道具等
・筆記用具
・昼食、飲み物

※パソコンの持ち込みは自由です

※ご自身のカメラやスマホで、商品等を持って来ていただいて、実際に撮影していただきます。
また、ビフォーアフターなどの人物撮影は、交代でモデル役して撮影します。

【料金】18,000円

【人数】8名

【特典】
家に帰ったらわからない!をなくすため、講座後4週間、FBグループで質問を受け付けています。質問し放題! 交流も生まれています。

クリック お申込みはこちらです。 


【キャンセルについて】

お申込み・入金後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。
セミナー開催当日より7日前まで:全額返金
セミナー開催当日より6日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です