初回の講座は実はドキドキ~アメケア講座レポ

先日はアメケアは、ブログを書くときのイライラが減少!アメケアを使って、ラクに 時短に お問い合わせにつながるブログへ~の講座初回でした。

IMG_4792.jpg

(男性は面識のある方のみとさせていただいています)

初回の講座はいろいろと緊張します。
資料もしっかり作らないといけないし、時間配分も気になるところ。

しかし!

募集後に、アメケアに大幅な変更があり、2時間と思ってたところが、これはオーバーしそう…

となんとなく予感。
そこで、参加者の皆様に30分ほど延長しそう、とのことをお伝えすることに。
でも実際はどうなるか、自分でも予測不可能なんですね。

アメケアは

画像のアップロードがラクにできるようになる

紹介リンクを一発で作れるようになる

囲みたいところををドラッグしたら囲み枠で囲めるようになる

便利機能で、記事の修正や読者登録がラクにできるようになる

有料でも使いたくなるときがくる!そんな機能の紹介

それをガッツリ操作を覚えて帰っていただきます。
パソコンが苦手な方こそ参加して、ラクにブログを書いてほしいんです。

パソコンの操作タイムもたっぷり取りたいし、質問時間も取らないと。
そんなこんなで、実はドキドキなんです。

11707780_42582152426

講座は、少しずつパートに分けて、説明と実演を入れ、参加者の方も実作業をしていただきました。

皆さん、アメケアの画像アップロードや、リンクをご自身でやっていただくたい、スゴーーイ!

また、囲み枠なども今まで苦労された方も、感動されていました。

そして、読者整理(マージパージ)
本来は有料機能なんですが、今はまだ無料で使えるとあって、皆さん、一生懸命笑

それ以外にもいろいろと便利機能を説明しました。

IMG_4798.jpg

気になってた時間ですが、ラスト30分の自己紹介と自由操作タイムを残して、ぴったり2時間で終了~

この時間配分には実は自分でもびっくり。
参加者の、いつもエフカフェでお世話になっているふじやんこと藤原良さんからのドーナツを味わいながら、自己紹介。

IMG_4799.jpg

和やかな雰囲気で、残りの時間はまた操作と質問タイムで終了しました。
当日FBに感想をいただいてます。

0731

藤原 良 さん
大変役立つ内容の講座でした!!
ふみさんありがとうございました。^^
松本 章次さん、アメケアすげーーーー!!

坂井 玲子さん
史子さん、今日はありがとうございました(*^^*)
アメケア、凄いです!
これからサクサクいける~~はず…
Aimi Aimi さん
すごくわかりやすく丁寧に教えて頂きありがとうございます♡アメケアを使いこなしたいと思います♡

寺田 綾さん
今日はどうもありがとうございました!^_^
頑張りまーす。

細井 まゆみさん
今日はありがとうございました!
アメケア 使っていきます~。
色んな発見あって楽しかったです

柏木江里子さん

☆伊藤史子さん~アメケア講座~☆
ブログを書く時のイライラが減少~なスゴ技がいっぱい!!
これでブログ快適ライフを送れそう~(^^♪

アメケア講座は大阪は次回は9月2日です。
東京は9月25日・26日に行います。

東京はレアです。
8月10日10時にブログより一般募集を開始します。

アメケア講座の詳細はこちらです。

さらに、その後、時間がOKな方と近くのイタリアンでランチも
そこでも濃い話や爆笑話。

IMG_4815.jpg

私の講座に来ていただき方はホントオモロイ方がいっぱい。
お互い、FBなどで知ってたことなどもあり、もういっぱいお話させていただきました。

参加者の方の紹介です。

Amecare(アメケア)、すごいです!|ー6才肌を叶えるハーブエステとアロマボディト 坂井玲子さん

アメケアすげーーーーー!! ファイナンシャルプランナー ふじやんこと藤原良さん

『初めの第一歩』を応援♪、美楽来(ミラクル)Woman。 細井まゆみさん

神戸♡自分を好きになる♡名前と誕生日であなたをひもとく潜在数秘術 柏木江里子さん
人生楽しんだもん勝ち♪ ギャルにもわかる哲学♪ 藍未さん

大阪市 都島区 旭区 北区 出張専門ボディケア&足つぼ つぼ師ayaさん

IMG_4812.jpg

ありがとうございました。

このリンク、画像のUP、囲み枠もアメケアでつけています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!ブログを今までよりも少~しラクに書ける秘密♪(無料 講座)

◆◆◆現在募集中の講座です満席・残少のものもあります)◆◆◆

ブログをラクに書け、お問い合わせにつなげる3日間コース(9月19日開始コース)

アメケアを使って、ラクに 時短に お問い合わせにつながるブログへ~Amecare講座;(大阪:8月9日・9月2日 東京:9月25日、26日)

ヘッダーをラインカメラで自分でサクッと作れる、ブログカスタマイズ!(8月11日)

フェイスブックを仕事に活かして安全に使う基礎知識(8月26日)

ワードで資料や名刺、ヘッダーも作れ、キレイにかんたんに書けるコツはたった5つ!


全講座の10月以降のリクエストを受付中です。

私にはどの講座がいいの?;講座の内容をもっと詳しく聞きたい!という方、20分無料相談もしています

Facebookの友達申請、大歓迎です!(男性は面識のある方のみでお願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です