全ては学び~6月のアクセスランキング♪

7月に入りました。
1年の半分が過ぎたわけです。
思い返せえば、怒涛のような半年でした。

今年になって始めた少人数講座。
それに伴い、勢いで借りたオフィス。

全て予想外のこと。
でもね、一人起業ってそんなことの繰り返しだと思います。

こうなったらいいな~という漠然としたものはあっても、起こったことに対して全ては自分で決める。

目標を決めてたら、予想外のことが起こった時にあたふたとすると思うんですよね。

そして、目標がないことでいろんな可能性が広がるんでないかと。

また今月はコラボが多い月でした。
これも予想外のこと。

コラボっていい面も悪い面もあります。
それを知ったうえでやることが大事かと。

でもコラボは楽しい!
またしたいですね~。

って、実は先日コラボをした中尾亜由美さんとまたコラボ企画を練っています。
お楽しみに~

でも実は集客やいろんなことで悩みや迷いも出た月でした。
いい時もあればしんどい時もある。
全ては学びですね。

そしてたくさんの方に必要なメッセージをいただいたり、助けていただいたり。

一人起業とはいえ、絶対に一人では成り立たない。
応援し、応援していただいて。
本当にステキな方に恵まれてありがたいです。

では!6月度のページ別アクセスランキング・ベスト10です。

私の勝手な考察(?)もご一緒に♪
アメブロ内の1カ月間アクセス解析によるものです。
今月は過去記事・告知記事なども含めた、全記事からのランキングで発表します。
では…1位から発表します 

FBでEnterキー(改行)を押すと送信してしまいます。どうすればいいですか?

この記事、最近は常に1位です。
FBはかなり強いです。
でも不思議もいっぱい。
そんな講座を、先日、イベントで行いました。(レポはまだです)

【追加】ピンク系囲み枠を集めました

これも毎月の2位ですね。
ちょっと前までは1位でした。

この囲み枠、アメケアを使えばものすごく簡単に書けます。
アメケアの講座はブログとFBで少しつぶやいたら、4時間後には満席になりました。

ありがとうございます。

リクエスト開催しますので、よかったらリクエストしてくださいね。

Facebookを安全に使ってお仕事に活かしたいと思いませんか?

宝塚のホテル若水でのイベントの告知記事です。
ランチやバラ風呂はつきませんが、よかったら、フェイスブックをお仕事に活かして安全に使う基礎知識の講座、やりますよ。

パソコン持ち込み・フォローありです。
基礎と言いながら、ガッツリです!

日程をリクエストしてくださいね。

写真の加工ができ、コラージュ写真を作れるサイトをご紹介

これも毎月よく入っています。
パソコン系での写真のコラージュはこちらが使いやすいです。

写真に写った顔を隠す方法

スマホでは、ラインカメラ(現aillis)など、いろいろとアプリがありますが、パソコンではこちらが最も簡単でないかと。

ブログを書くのがムチャラクになるツールを紹介します

アメケアの紹介ですね。
難しく面倒なリンク・囲み枠・写真のアップロードがムチャラクになります!

無料素材・イラスト・写真の使いやすいサイトのご紹介

こちらもいつもたくさんの方に読んでいただいています。
使いやすいサイト、使ってくださいね。

FBのメッセージをもっとラクに書け、見やすくする方法

これはの続き記事ですね。
ナゾが多いFB。
我流でやってると、知らないことがいっぱいと思います。

画面のハードコピーをワードに直接貼り付ける方法

ワードでカンタンにハードコピー(スクリーンショット)取れます。

満席!なに屋さんかわかる!売れるブログに!その日にチェンジ!

中尾亜由美さんとのコラボの告知記事。
この講座は私単独でも可能です。

よかったらリクエストしてくださいね。

以上でした。

IMG_4535.jpg

3日間コースもリクエストをいただいております。
日程調整中です。
今なら日程の希望をお聞きできます

全てのリクエストは こちらのお問い合わせフォームからからご連絡ださいね。

どの講座か、また、最近メールの不着がかなり多いので、電話番号も入れてくださいますと助かります。

全ての方が、今よりもラクにパソコンが使えるよう、全力で講座させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です