いろんな業種の方の「こうすればいいよ~」が見えるワケ

きのうきょうは家仕事。
ミニヘッダーやメニューバー設置のカスタマイズ作業、そしてスカイプ。それ以外にもやらなアカンこといっぱい。

10698641_31247660227

スカイプは、これまで北海道から福岡の方と、話しましたね。
すごく楽しいです!そしていろんなニーズをいただいています。
とてもありがたいです。
そしてカスタマイズ作業。
私、SE時代からプログラム作るのが好きでした。

SEとプログラマーって違うんですよね。

でね、やっぱプログラム作る人で個性が出てて・・・
私のプログラムはセンスいいってほめてもらったなあ・・・←遠い目

そして、割にSEとして新人の頃からお客様のところへ行ってましたね。

いつの間にかひとりで放り込まれてて。
そんなこんなでいろんな修羅場?や度胸もつきましたね。

今思えば、大きな会社の看板を背負って、その会社のSEとして企業さん向けにコンサルなんかしてたんですね。

エライさん、とも対等に?話してて。
でもなんか可愛がってもらってた。←当時はまだかわいかったし(^_^;)

だからかな、今、いろんな業種の方と話してても、こうすればいいよ~、って見えるんですわ~。

いろんなコンサルさんがいるけども、じゃあ、あなたはどこをどうすればいい、という、アドバイスの先の具体的なパソコン作業までできる。

私の最も大きな特長はそこでないかと。

なーーんて、いろんな人と話したり、やりとりしたりしてそんなことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です