自分で調べれば時間が掛かることも、聞けばあっという間です

今年から始めたブログをラクに書け、お問い合わせにつながるブログの基礎を全て学ぶ3日間コース。
1月21日開始コースの感想記事のご紹介③です。はこちら~
去年10月からこちらのブログを立ち上げて、色々教えてもらったり、自分で調べながら試行錯誤を繰り返してる最中なんですが 時間ばかりかかって 「なんでこうなる」ってのが色々あって もうプロに直で聞いた方が早いなと思い・・・。

ブログで見つけた苦手を楽しいに変えるパソコン教室 伊藤史子さの講座に参加しました。 以前から日記ブログは書いてたので普通の操作は出来るけれど、史子さんが何気なくされてる操作を見て、

「えっ これこんな簡単に出来るの?」
「こんな風に作業するんだー」

というのが色々あり驚きがいっぱいです。

そして 個人コンサルも毎回30分ついてるので 気になっていた変な表示(なんでこれが表示されてるのかよく分からないもの)もすぐ除去(笑) 客観的なアドバイスも頂きました。

他に聞きたいことは次回・次々回に予定があるようで早くその日が来ないか待ち遠しい感じです。

この講座は他に3人参加されてます。
それぞれの悩みも一緒に共有出来るし、刺激にもなるので共に頑張りたいと思います。

実は一緒に参加されてる方が皆 私の興味のあることをされてるのですよ。
そのお話が聞けるのもうれしいです。

※全文はこちらです~
「お問い合わせにつながるブログ」の基礎を学びに~

確実に1歩前へ♪アロマリーディングde幸せ案内人 細井まゆ美さま

自分で調べれば時間が掛かることも、聞けばあっという間。

そんなことっていっぱいあると思います。
特にパソコンはそういうことが多い分野だと思います。

まず、こんなことできる?って思わなければ、調べたりもしません。

私は去年1年間経験させていただいた約120の個人レッスンで、たくさんの方がつまずいたり、時間がかかってやっておられるポイントを見てきました。

そして、これはこうしたらええよ~とアドバイスをしたら、劇的にブログを書くのがラクになった、きれいに読みやすくなった、と言っていただけました。

今回の3日間コースは、お問い合わせにつながるブログ基礎としてメンタルな部分と、ラクに書けるブログのパソコン操作技術的な部分を合わせて持たせています。

そして、各回、ひとり30分ずつの個人レッスンを入れています。
技術面、メンタル面のなんでも聞いていただけます。

2月23日開始コースは【満席】になりました。ありがとうございます。
3日間拘束させていただくのに、早い時期に申込みいただき、とてもうれしいです。

その気持ちはこちらに書いています。
→大事なお金と時間をかけて参加していただくのだから  

次回ですが、3月下旬開始コースを予定しております。
価格・内容は前回の募集と同様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です