W史子結成?FBが強い方はそちらから流せばブログも早く成長します

12月のレッスンレポです。
えーーと、私、史子(ふみこ)って言うんですが~(いまさら?)、ムチャレアな名前でもよくある名前でもないんですが~。

でも、やはり同じ名前の方だと、親近感がわきますね。

ご紹介で来られた史子さん。

メッセージのやりとりから変な空気?が流れていました。

で、初めまして~、からなんか盛り上がる!

IMG_2871.jpg

史子さんはFBがムチャ強い方なんですね。
私よりもはるかに(爆)

友達の数も、いいねの数も、コメントが入る数もハンパない。

でもFBはどうしても情報が流れがち。
そこで、ブログを開設し、アロマ石鹸と、人生の意味を見いだす文筆セラピーをもっと強化したいとのことなんです。

ブログはごくまじめ?ですが、FBはおもしろい!

文学の賞のことはよくわかりませんが、ナントカ賞のいいところまで、何度もいったとか。

そして、何となーーーく、W史子というコンビまで結成?!

そんな楽しいレッスン、3回でした。

史子さんは、昔、コンピュータ業界にもおられたそうで、す―――とマスターされていきます。
ブログの開設から、メッセージボードの書き方の基本、告知で必要な囲み枠まで、行きました。

FBが強い方はそこから流せば、ブログへの読者登録やアクセス数などが、全部1から始める方よりブログも早く成長します。

そして、FBからブログへのリンクの仕方、思わずクリックしたくなる誘導の仕方、時期などトータルでアドバイスをさせていただきました。

IMG_2868.jpg

今の時期は、おいしそう~なバレンタインチョコのような石鹸の製作をされてますよ~

W史子妹こと、仲谷史子さんのブログはこちらです。
【大阪市】心を癒すアロマ石鹸作りとアロマレッスン 谷町六丁目駅徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です