○○と○○が解決してよかったです、ってソコ?!(笑)ワード講座@広島レポ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

パソコンぱそ女みーてぃんぐ  3月19日(月) ZOOM
パソコンを教えている女性、パソコンを愛してやまない女性の方へ。

○○と○○が解決してよかったです、ってソコ?!(笑)ワード講座@広島レポ
あ、もう10日も経ってしまいました。
広島でのワード講座レポです。
広島での初開催。
日曜の朝普通よりも早い時間の開始でしたが、2人の方が参加してくださいました。

IMG_2555.jpg

パソコン持ち込み系の講座は、毎回、必ずと言っていいほど持ち込んだパソコンのトラブルなどに悩まされます。
特に会議室はその時々で環境が変わって、難しいのです。
限界も感じながら、だからこそ、やっている人は少ない。

実は本当に難しいのですよ。

先日もパソコントラブルに悩まされました・・・

でも、なんとか動いてよかった!
時間が足りる?と、心配しましたが、絶対にマスターしてもらう!!と覚悟を決めてやったら・・・

予定よりも早く終わる!という快挙!
いつもは延長しがちなんですよ・・・

やればできる?(笑)
こちらにも書いてますが…
私のところに持ってきてもなんともなりませんあせる
私は2台、遠征でも持っていくようにしていますが、すごくモッタイナイですよ。
感想をいただいています。
今まで疑問に思っていたことがわかり、よかったです。
行間・文字の間隔がわかりやすくて、すぐに使用できるので、ありがたいです。

‬‬‬‬

楽しく学べました。
行間・文字間の疑問が解決してスッキリしました。
名刺・チラシ、作ってみます

‬‬‬‬

 お二人とも、行間・文字間が1番の疑問だったようですね。
かなり感動しておりました!
でも、ソコ~?!(笑)
それぞれの疑問点は違います。
そこから作っていくことでまた新たにいろいろな疑問が出てくる。
 
だから、私は4週間のフォローをつけています。
ハッキリ言ってしんどいです。
でも、だからこそ、理解度・満足度が違うのです。
ワード講座は次回は未定です。
お教室の講師認定をされている先生などの依頼も増えてきています。
講師になったら、絶対に必要なレジュメ・チラシ作りなど。
4人以上になりましたら、そのメンバーだけでの開催もいたします。
メッセンジャーか、こちらから、ご相談くださいね。
また、パソコン購入講座は、3月27日です。
ZOOM講座との同日開催ですよ!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

20分無料相談もしています。
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。