スマホ・パソコンとの付き合い方、知りたくないですか?

伊藤史子(いとうふみこ)です。

花パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 3月27日(火)午後 新大阪 

花ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座 3月27日(火)午前 新大阪

パソコンぱそ女みーてぃんぐ  3月19日(月) ZOOM
パソコンを教えている女性、パソコンを愛してやまない女性の方へ。

スマホ・パソコンとの付き合い方、知りたくないですか?
パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コースを受講された 、3才からの子供プログラミング教室 ふじいさん から、3ヶ月を終えた後の感想をいただいています。
ありがとうございます。

(略)

実際に講座を受けてみて…

チューリップ黄システムエンジニアならではのはまりやすいポイントを明確に教えてもらえた
 
パソコンの画面って、「ボタンの位置はここ」「この操作をするとこうなる」とかだいたいルールが決まっているんです。
ですのでシステムエンジニアはルールと違うとめちゃくちゃ戸惑う!
そして「戸惑う」が何回か続くとやる気がうせる…
アメブロの管理画面の戸惑う箇所をあらかじめ教えてもらえたので、やる気がうせることなく続けられました。
 
(システムエンジニアやプログラマが、数あるブログサービスのなかからアメブロを選ぶ人が少ないのもちょと分かるような気がしました。。。)
 
 
チューリップ黄パソコンが苦手な人がはまりやすいポイントとして教えてもらえた
 
パソコンが苦手な人がはまりやすいポイントや伝わらないパソコン用語を教えてもらえたのがよかったです。
教室にも役立っています。
 
 
チューリップ黄その人に合わせたアドバイスをしてもらえる
 
私自身、教室の講師・母親業・システムエンジニア・ボランティア活動など何本足があるつもりなんというワラジの数です。
「必ず一日2~3記事はブログを書きなさい!」と言われていたら続けられなかったと思います
 
また、自分の書いたブログの反応ってだいたい「いいね!」の数くらいですよね。
 
伊藤史子さんは毎日ブログ添削をしてくださります。
 
「この記事にすごく共感をもてた!」
「これは保護者の方に伝わりにくいと思う」

と感想いただけるのでブログのモチベーションが上がりました。

(略) 
全文はこちらです。
感想、ものすごくわかりやすく書いていただいています。

こんな方への、私、褒められると伸びるタイプです、という方がなんかいいですねーー(笑)

コンピューターにはチョー詳しい方。
そんな方に選んでいただき、また、うれしい感想をいただき、光栄ですキラキラ
アメブロで集客を教えている方が最もいう1日2~3記事。
ソレって、はっきり言ってムリ。
私は、できたら1日1記事、と言っています。
でも、それもムリに、とは言いません。
仕事・母・妻・嫁・役員・ボランティアなど、何本もの足がある女性。
それで身体を壊したり、家族との関係が壊れたのでは意味がない。
また、ムリに「えいや!」と書いた記事よりもていねいに書いた1記事。その方が、読者にも検索にもうれしいのです。
そして、読まれている感がないのは寂しい。
毎日、私とコースの方・卒業生の希望者でのFacebookの添削グループで「読まれている」という、いい緊張感を得られるのです。
そうしていくことで、この3ヶ月で「いいね」も増え、記事の厚みも出てきました。
また、先日は、アメブロの公式ジャンルの「ネット・技術ジャンル」の記事ランキング1位2位を同時に獲得!
1位2位同時って!すごい!!

これから、小学校ではプログラミングの授業の導入が決まっています。また幼稚園などでも、すでに導入されているところも。
プログラミング教室もピアノ教室やスイミング・英語などと同様になっていくことと思います。
ふじいさんは小さい子供さんもおられます。
だからこそ、子供とパソコンやスマホとの付き合い方などの記事も深いです。
また、そんな勉強会も行うようです。
システムエンジニア歴17年、小さい子供さんがおられるふじいさんがお話しされます。
 
子どもにタブレットを渡すときに気を付けることは何か
パソコンを子ども一人で使わせるときに気を付けることは何か
 
生まれた時からデジタル機器に囲まれて育ている子どもたちは『デジタルネイティブ世代』です。
私たち親世代との意識の違いやパソコンのスキルの必要性についてもお話しします
デジタルネイティブ世代・・・
うちはパソコンが早くから家にあったので、22歳と19歳の子供2人も、そんな環境で育ってきました。
そして、今、スマホは私よりも詳しかったりします。
これからの子供たちは間違いなく、親世代より、詳しくなる時代になるのです。
だからこそ、大人も正しい知識を知って、パソコンやスマホと上手につきあっていかないといけない。
子供さん連れもOK!
大人だけでもOK!
子供を持つ方だけでなく、すべての方にも通じる内容だそうです。
また、子供プログラミング教室の体験の割引もありようですね。
ピンときたかた、よかったらラブラブ

ビジネスブログ講座 3ヶ月間コースは、パソコンが得意な方も。
得意だからこそ、陥りやすところがある。
また、アメブロのラクにかけるワザなどは、知らない方が多い。
パソコンスキルと集客とは別なのです。
また、パソコンが得意な方をウエルカムしているところって、実は少ないと思います。

もちろん、苦手な方も歓迎ですうっとり

20分無料相談もしています。
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。