自分を大事にする気づきに、というセミナー&ランチ会でした

伊藤史子(いとうふみこ)です。
まずは案内です。

facebook【募集開始】11月29日(水)
FB講座 安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法
Facebookの基本と仕組みを教えてくれるセミナーって、実はあまりないんです。
日程調整の希望者がおられ、すでに残が少なくなっています。

自分を大事にする気づきに、というセミナー&ランチ会でした

先日、東京の中村洋子(ひろこ)さん、神戸の高橋ひろ子さんのWひろこによる、温活セミナー&ランチ会に参加してきました。

神戸でアロマテラピー&リンパマッサージサロンをやっておられる高橋ひろ子さん。

ひろ子さんからは、つらい更年期症状やPMS(月経前のむくみ・だるさ・いらいらなど)症状の緩和を、アロマケアの観点からお話。
アロマの香りを試させていただきました。

IMG_1734.jpg

アロマって、ホント不思議。
自分にとっていい香りも、他の人は好きでなかったり、ほとんど香りを感じなかったり。

虫よけになったり、花粉症を軽減したり、風邪予防に効果的だったりするんですって。

11月から風邪予防に効果的なアロマのワークショップもあるそうですよ。要チェック!!

次にランチ。
ビストロひまわりさんは前にも行ったことがあり、おいしさは折り紙付き。

テリーヌに始まり・・・
IMG_1737.jpg

かぼちゃとレンズ豆の煮込み。
味付けは塩とハーブのみ!
作り方がひまわりさんのブログに載ってました。矢印こちら

IMG_1738.jpg

かぼちゃのスープ。やさしいお味。
IMG_1740.jpg

お肉かお魚で、私はお魚料理を。
IMG_1741.jpg

デザートは4種から。私は、フォンダンショコラを。
IMG_1742.jpg
焼いている途中からすでにいい香りが!
中からチョコがとろーーり。

化学調味料を使わず、安心のこだわり材料で、作られています。
胃もたれせず、どれもとってもおいしかった!

おいしいものを食べるって、それだけでシアワセラブラブ

ビストロひまわりさんはJR六甲道から徒歩3分。
阪神・阪急からも10分くらいで行けます!

そして、東京の中村洋子さんからは、身体に優しいセルフケア。

ホント優しいタッチで、ささっとやるだけ。
それだけで、顔がキュッとなったり。
また、血糖値の急上昇を抑える、食前食後に効果のあるリンパケアを教えてもらったり。

その場で皆、変わっていくのが、すごかった!!

洋子さんはホントにホントにすごい人。
俳優さん・女優さんのヘアとメイクを今も担当しているのです。

そして、次の日は、そんな洋子さんの歩くに特化した、インソール=靴の中敷き作りと、ウオーキングのセミナーも受講しました。
その話は後日ラブラブ

洋子さん、東京では、いろんなセミナーやイベントもやってますよ。

そしてセミナーでは、2人から、おみやげまでいただいて・・・
なんと、太っ腹!!

IMG_1783.jpg

2人の、

皆に喜んでいただきたい。

楽しんでいただきたい。

そして、

このセミナーが自分の身体を大事にする気づきになっていただきたい

そんな気持ちにあふれた会だったのです。
私も原点に帰った気持ちです。

いい会は、自分に必要なものを引き寄せます。

ブログから申し込まれる方法。
アラフィフから自分らしく起業していく方法。



一度会いに来ませんか?

個人コンサルも受け付けています。

矢印詳細はこちらです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花久しぶりの開催!
あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース
 11月21日開講

facebook【残2】Facebook講座11月29日(水)13時~17時
 
Facebookの基本と仕組みを教えてくれるセミナーって、実はあまりないんです。
日程調整の希望者がおられ、すでに残が少なくなっています。
 
 

パソコン購入講座 12月6日(水)11時~13時
ワード講座 12月6日(水)14時~16時30分
‬‬‬‬(募集開始は11月2日(木)20時)

Facebook講座は、少しリニューアルし、基礎を強化いたします。  

‬‬‬‬