14800円のパソコンの使い勝手は?【ドスパラDiginnos DG-CANPC】

先日買ったボトル型パソコンの続々編です。

前回の記事はこちらです。

矢印14800円のパソコン?!【ドスパラDiginnos DG-CANPC】を買った理由

矢印14800円のパソコンはこんな感じ!【ドスパラDiginnos DG-CANPC】

14800円のパソコン。

IMG_0865.jpg

IMG_0861.jpg

で、使い勝手ですが・・・

思ったより早い!

私はゲームをしません。
だからそこはわからないのですが・・・

動画を見ましたが、止まったりすることなく、問題なく見れました。
また、私は常にいくつも、ジョブを立ちあげてしまうのですが・・・

それでも動きは軽いです。
サクサクと動きます。

でも・・・

涙電源が入っても起動しないことがあります。

涙シャットダウンしても電源がオフしないこともあります。

涙また、シャットダウンしないから、仕方なく強制終了しようと、長押ししましたが、それも効かず…

涙フリーズも何度かしました。

涙モーターの音が少しします。(でも以前のディスクトップと比べたらはるかに静か)

涙持つと、ホットコーヒーか?!と思うくらい、結構熱くなります。

涙ディスプレイなどを持っていないと、割高になるかもしれないです。

なので、高いパソコンと同じ、というワケにはいかないです。
対処方法も知ってないと、痛い目にあいます。
目的を持って買う分にはいいですが、そうでないと、失敗した!と思うかも。
 
IMG_0906.jpg

メインパソコンとして使え!

と言われると、やはり、私にはムリがありますが、サブ機として使うには十分かな、と。

用途次第では、ニーズはいろいろとありそうです。

安いから。
小さいから。
○○さんが買ったから。
 

パソコンをそんな理由で選んだら、絶対に失敗します。
コイツはそんな典型ですね。

9月中旬以降に日程調整中です。
パソコン購入講座:高いパソコンと安いパソコンの違い 

希望者はFacebookのメッセンジャーかこちらからご連絡くださいね。

【8月はWEBでの少人数開催】
 パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース~少人数WEBコース

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です