​​​​​​​ブログは抵抗ないがFacebookは苦手な人。またその逆の人。

ブログを書くのは抵抗ないが、Facebookは苦手な人。

Facebookは抵抗ないけど、ブログが抵抗ある人。

どちらもおられます。
でもね、どちらか、ではなかなか成果がでないのです。
その理由を紐解いていきますね。

ブログは抵抗ないがフェイスブックは苦手な人

少し前まではブログだけでも、広がりができましたが、今は、ブログだけでは広がりにくくなっていいます。
 

それはスマホが関係しています。
今ではスマホで見る人が増えています。

チェックリストや、コメント・いいねもパソコンではやっても、スマホでは、そこまでしない人が多いです。

また、スマホではメニューバーも見れません。
ちゃんとした動線を組んでないと、難しくなっているのです。

フェイスブックは抵抗ないけどブログは苦手な人

フェイスブックは、検索にはかかりません。
また、投稿は流れること。
 

1度見た投稿を探すのはよっぽどでないと探さない。
また、皆に情報がいきわたるのでない。

そんな欠点。
キラクに投稿はできるけど、そこにガッツリ書いても、モッタイナイのです。





ブログとフェイスブック。

どちらも欠点があります。
それを補うのがそれぞれ。

そして、その特性を上手に生かすと、見違えるようになるのです。
あ、見違えるのはいいねやアクセス数ですよ。

また、それがメルマガの時や、LINE@、ホームページのこともある。
それぞれ得意不得意もありますね。

私もすべてやってるけど、やってみて、どうも苦手なものもある。

だから、その特性を生かし、ストレスやできるだけラクに持ってくるようにしているのです。

それぞれの特性を知って、強いツールに育てませんか?

私もそれぞれのツールは「」にフォーカスはしていないので、FacebookやLINE@は、そう多い方ではないです。

だからこそ、起業初期、ブログ初期に通用する、効果的な使い方がわかる。

強いツールの育て方。

ブログ・フェイスブック、メルマガ、LINE@、ホームページ。

全部をやれ、というのではない。
強いツールだけを大事に育てていくのです。

パソコンが苦手でも大丈夫!~アラフィフからの起業~ ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース 、7月開始コースは【残1】です。

ビジネスブログ講座、というネーミングですが、ブログだけでなく、トータルで考えます。

8月は新大阪のマンツーマンの3ヶ月コースは募集しません。

まずは20分無料相談からどうぞ。
メッセンジャーか、こちらから教えてくださいね。

時間は有限です。

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です