時間かけて調べていたことが、あっという間に片付いていく~3ヶ月コース感想

パソコンが苦手でも大丈夫!~アラフィフからの起業~ ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース は最大月に3名しか募集です。

5月6月は3名ずつ参加してくれています。

大阪・兵庫・名古屋・広島・東京・・・

遠くからも参加してくれて、新大阪でホントよかった!
東京の方は2回はZOOM、最後の1回は新大阪に来られる予定。
広島・名古屋の方はわざわざ新大阪まで来てくださいます。

きょうはそのうちのひとり。
神戸市須磨区のアロマセラピーの高橋ひろ子さんから感想をいただいているので、ご紹介しますね。

(前略)

以前から、ブログを拝見していて、
 
 
・私が、知りたい情報・知識を豊富に持たれていること。
(パソコンの基本操作・カスタマイズ・SNS活用など幅広く)
  
 
・文字を読んでいるんだけど会話しているか(生きてる感じ)のようにすーっと読めるブログを書かれていること。

(こんな風にブログを書きたい!!と思いました。)
 
 
 あ、それと

・変にキラキラアピールしていない!ほっとする!!

と思ったこと笑
で、まずは実際に2度ほど、コンサル的お茶会などにも参加してみました(^^)
  
 
結果、

ブログから受けたイメージと、実際にお会いした時の印象に、大きなギャップがなかった
 

(たまにあるでしょ?ぜんぜんちゃうやん!!ってこと苦笑)

 
 IMG_0822.jpg
 

ブログはじめた当初は、パソコンほとんど触ってなくて、出来るのはエクセルくらい。

 
そんな中、ほぼ一人で調べながら、ブログを整え、記事を書いてきました。
 

整えるのにめっちゃ時間かかりましたよ
いや、ほんとに。
 
 

その苦労があるから、今回ありがたみが半端ない
 
 
ブログ書くとか以前の、パソコンを起動する上でのわかりにくいこと。
(たとえば、セキュリティーのことであるとか)
 

カスタマイズでわかりにくくて時間かけて調べていたこと。

これらが
 
 
あっという間に片付いていく・・・
 
 
 
その後、仕事内容に対する掘り下げを。

私のこれまでの経験や、仕事を始めた経緯なども、しっかり聞いて下さったうえで、アイディアや意見をどんどん出してもらえ、とても濃い時間でした。
 
 
それから、
”えーそれはないわ!”などと、違和感・もやもやを感じることなく、

“ああ、それならば、実践してみよう!”と思えました。(^-^)
 
 
 やること、いっぱいあることには変わりないけど、

私自身が大事にしたいと思っていることを、さらに深めていけそう

なので、楽しくがんばれそう♪

全文はこちらです。

あーー、ありますね。

会った印象と、実物が全く違う方。

そして、

やるべきことのアドバイスのモヤモヤが残る方。

また、自分で調べたら、とても時間がかかる。
でも、

 
あっという間に片付いていく。

そこは時間をかけることではないのです。
知ってる人に聞いて、ほかの大事なところに時間を使う。
でないと、時間がもったいないです。

私はひとりひとりのヒアリングをとても大事にしています。
そして、そこから次につなげるポイント、使うべきツールなどを提案していくのです。

セラピストさんは

「あなたでないと」

と言われるセラピストに育ってほしい。
それには、テクニックだけでなく。
必要なものがあるのです。

ひろ子さんは、アトピーでとても苦労してきた方。
だからこそ、心優しく、肌の弱い人の気持ちがわかるのです。

こちらに詳しく書いています。

 

でも、我流では、必要な流れや、認知などが弱い。

なにを書くべきか。

どう書いていくか。

ポイントをしっかり押さえ、リピートされるセラピストになっていくのです。

パソコンが苦手でも大丈夫!~アラフィフからの起業~ ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース 、7月開始コースは【残1】です。

8月は新大阪のマンツーマンの3ヶ月コースは募集しません。

まずは20分無料相談からどうぞ。
メッセンジャーか、こちらから教えてくださいね。

時間は有限です。

関連記事:
ブログは何のために書くのか~3日間コース感想

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です