体験レッスンから本サービスにつなげない方へ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ワード講座 新大阪 きれいに簡単に作るコツは5つ 
【残2】6月28日(木)10時30分~13時
【残3】7月7日(土)14時~16時30分

ZOOMを開催したい人の講座
パソコン6月28日(木)14時~16時30分
一般募集開始は、5月28日(月)20時です。
注意日程調整の方がおられ、残がかなり少なくなっています。

体験レッスンから本サービスにつなげない方へ

※約1年前の2017年5月27日の記事。加筆修正して再掲載します。
読み直したら、結構辛口だなあ・・・あせる

お教室系の体験レッスン。
そこから本来の価格のサービスにつなぎたい。



でもつなげない。

そんな方、とても多いです。
そして体験レッスンを受けた方はまた次の安い体験レッスンに。

体験レッスンジプシー?!

でもね、待って。
体験レッスンというメニューを作っているのは自分。
それを利用する人を責めるのはちょっと違う。

そして、体験レッスンがもう本当に満足して、あなたから学びたいですとなったら、本サービスに申し込むハズなのです。

技術はあって当たり前。
では、なぜ体験だけで終わってしまうと思いますか?


体験レッスンのあとのフォローをしていますか?

と聞いても、ほとんどしてないのです。

そして、話を聞いていると、体験レッスンと本サービスの違いをしっかり意識してつけていないんです。
また、

次の本講座もぜひラブラブ

という流れを組んでいない。
もちろんね、次の本講座に来てくれるようになるには、体験で満足していただいてこそ。

体験だからと言って、手を抜いたりしていませんか?

体験だからと言って、安くし過ぎてて、疲弊するような価格設定にしていませんか?

体験に来て、満足していただいてこそ本サービスに申し込む。
そして、それにはすべての流れが大事なのです。

価格。
内容。
流れ。

安いからという理由で選ばれたのではいけないのです。

もしほとんどの方が体験だけで終わってしまう、というのなら。
その全てを見直しませんか?

なぜ体験だけで終わってしまうのか。

もう一度考えてくださいね。

5月29日、ランチをしてイベントに一緒に行きませんか?

変な売り込みは一切ナシです。
モヤモヤなどもお聞きしますよニコニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

がんばってブログを書いているけど、ブログから申し込みがないんですという方へ・・・

【無料講座】アラフィフからの起業

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です