ブログの大事な役割のひとつはコレ!

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ブログの大事な役割のひとつはコレ!

私ね、きっかけって大事だと思うんですよ。
気になっているけど、知らないワークショップとか、イベントとか。
そういうところに、一人で行くのって勇気いりませんか?

私は基本、腰は重いし(笑)、「きっかけ」がないと行けない人(爆)。
 

でも、動き始めたら早い。
ココに行けば学びがある、と思えるセミナーや講座なら結構すぐに決めることができるんだけど。
でもイベントとかワークショップとかは別…
独りぼっちだと嫌だな、とか。
知らないところにいくのってアウェーになりそうだな、とか。
そんふうに思って「気にはなっているけど、ま、いっか・・・」と。
別に学生時代からトイレはひとりで行けたし(笑)、ツルむのが好きでない私でもそう思っちゃう・・・あせるあせる
その ま、いっか・・・ を、行こう!というきっかけを与えてくれるのがブログやFacebookだと思うのですよ。
ブログの大事な役割のひとつは きっかけ を作ること!

こんなことができますよーー。とか。

楽しいですよーー。とか。

こういう人どうぞーー。とか。
そうやって言葉かけをすることでピン!とくる人が出てくる。
私は きっかけとなる言葉かけ を意識しています。
ということで?(笑)
このイベント、よかったら一緒に行きませんか?

※クリックしたらイベントの詳細に飛びます。
今回、私は主催も出店もしておりません。
私の講座を受けた方々が、ご縁がつながって「やろう!」となったのです。
そして、私にできることはなにか?と思ったとき、「行こう!」と思えるきっかけをブログから作ることかな、と。
よかったら本町でランチをしてから、ご一緒に行きませんか?
まだ詳細は決めてませんが、
イベント同行ランチ?! ランチ会付きイベント同行ツアー?!

【日時】5月29日(火)11時30分

【集合】地下鉄御堂筋線 本町 詳細は参加者にのみお伝えします

集合後、ランチをしてからイベントに行きましょう!
ランチの場所等は当日決定。人数が多くなれば予約するかも。

※イベント会場へは本町駅から徒歩5分くらい‬‬‬
※ランチなしでイベントのみ行く方も歓迎!
(その際は12時30分に本町で)
※ランチ会付きイベント同行ツアーて・・・(笑)

ザクっとこんな感じです。
楽しくランチをしてイベントに顔を出してみませんか?
ランチは無理だけど12時半ころに本町まで行けます!というかたもも、よかったら待ち合わせしましょう。
Facebookメッセンジャーで連絡してくださいね。
(連絡はメッセンジャーのみとさせていただきますね)
もちろん、イベント時間内であれば直接イベント会場へ行っていただいてもOKです。
直接行きます、という方はこちらです!
↓↓↓
ピギーバックスの心斎橋・本町からの各行き方はこちらです。
イベントの会場はこじんまりとした空間で、アットホームな雰囲気です。
当日予約が入っていない時間帯は、予約なしでも受けれますよ。
もちろん見ていくだけでもOK!
起業している方も。起業していない方も。

たまたま大阪へ出て、あら、時間あるわ、という方も。

なんかオモシロそう、というだけの方も。

私と初めまして!という方も。
午後からは私もウロウロしてると思うので、声をかけていただけたら
うれしいです!
そんななにかの「きっかけ」になれば・・・ニコニコ
また、これも「きっかけ」になれば、と思って書きます!
ワードワード講座  きれいに簡単に作るコツは5つ!  新大阪
6月28日(木)10時30分~13時
7月7日(土)14時~16時30分
一般募集開始は、 募集開始しました!

内容は同じです
ワード講座はこの回以降、しばらく行いません。
残がかなり少ないですよかったら。

パソコンZOOMを開催したい人の講座
6月28日(木)14時~16時30分
一般募集開始は、5月28日(月)20時です。

こちらも残が少ないです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まずは初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)でも。

20分無料相談もしています。(基本的にコースの質問となります)
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。