迷うところ、悩むところは同じ。自分の立ち位置や次にすべきことを知るって大事

少し前ですが…

堀内瑠美さんの起業が事業になる「ステップアップセミナー」に参加しました。


(写真は瑠美さんからお借りしました)

起業して10数年の瑠美さん。
私が初めてお会いしたのが3年少し前の、私が起業して8カ月くらいのとき。

そのころ瑠美さんがやっていたブログセミナーでした。
実は起業後、私の初セミナー参加でもあります照れ

どうやったら、ブログからお客様が来るのか。

それがわからなかったあのころ。
そして、初めてお会いした瑠美さんは、もう先を何歩も行くすごい人でした。

そして、そのとき、瑠美さんのある一言で変わった私。
ホントたった一言。

あ、その一言と、その後の私がどうやって行動してきたかは21日間のメール講座に書いてます笑

そして、そこから3年ちょっと。
少しずつご縁といろいろな出会いを築いて、これまで来ました。

求められることを淡々とやって来た。
最初にいただいた言葉から。今もずっと。

自分で考え。
自分で答えを出して。

起業と事業の違いって?
 
今の立ち位置は?
 
次に自分はなにをすべき?
 

自分の立ち位置がわかり、次にやるべきことがわかる。

そんなことが2時間にギュッと詰まったセミナー。

淡々とこなす。

らせん階段のようにぐるぐるっと、登っていく。

瑠美さんの言葉は、すべてに重みがあります。
それは実際に経験したからこそ。
納得するものがあります。

ワークで立ち位置や次にすべきことが明確に。
書くことは、自分と向き合うことになる。

迷走するのは、自分の立ち位置や何をしたらいいか、そこがわからない人が多いから。
次に何をしたらいいか、わからないから迷走し、余計な回り道をしてしまうのですね。

それがわかれば、迷うことももブレることもなくなる。

そしてシェア。
楽しい時間です。


※ワークで。なんか楽しそうな私(笑)

これから起業したい方、起業間もない方はの話は、私が通ってきた道、迷うところは同じ。 

そして、私のところに来てくださる方の悩むところと同じなのです。
皆、それぞれ悩みは似ている。

私もよく話すのですが、やはり、

誰から学ぶかは大事。

起業の初期に出会った人が起業の運命を変える

私も、私のことを選んで来てくれた方にとって、そうありたいと思ってます。
この学びを私の講座でもお返ししていきますね。
 

瑠美さんのこのセミナー、次回は5月18日だそうですよ

*~*~*~*~*~*~*~*~

この参加したセミナーでも、感じたのですが・・・

自信は経験から作られる。
経験を積んだからこそ、自信もついて、価格もあげていける。

大勢の人が、先に認知を広げることに目が行きがちなんです。
で、迷い子になる。

自撮りや、闇雲なブログの読者登録や、FBの友達申請などに走る。

あーー、ちょっと「順番」が違うんだよな。
5月26日の講座ではそんなビジネスブログでのやるべき「順番」なども話します。

アメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座 5月26日

学びを自分のものにしてほしいと思っています。

なんでも質問していただけるラフなグループコンサル的なお茶会 5月15日

新しいメール講座、アラフィフからの起業。
クリックまだの方はこちらからどうぞラブラブ

前のメルマガもよかったら。
クリックブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

私のLINE@では、LINE@の公式セミナーで学んだこともゆるーく、不定期に、シェアもしています。
友だち追加

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 

‬‬‬‬

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です