【名古屋】ワードでヘッダーを作る!アメブロカスタマイズ講座

【名古屋】12月13日(火)午後
ワードでヘッダーを作る!アメブロカスタマイズ講座

この講座は、ワード講座を事前に受けておくことが条件となります。
どうしても午前にワード講座を受けれない方は、スカイプでも受講OKです。ご相談ください。
また、これまでに開催したワード講座を受講済の場合はOKです。

受講希望の方は、こちらのパソコンの注意事項を必ずご確認ください。

矢印すぐに申し込む方はこちらです。

ご相談・ご質問は、Facebookのメッセンジャーか、こちらからお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*​

ワードでヘッダーを作成したいです。

そう言われる方がとても多いです。
ヘッダーって、私のブログの上についてる、こんなヤツですね。

 
でも、実は、ヘッダーを作って、アメブロに設置するのってものすごく難しいんです。

 
チェックデザインを考えないといけない
 
チェックCSS(プログラムする言語)を理解しないといけない

そして一生懸命、時間をかけて作ったとしても

なんかダサい。売れない。

 
そういうブログをたくさん見てきました。
実はプロに頼んでも、

デザインだけを重視した、キラキラしているだけの売れないデザイン

そんなブログもたくさんありますあせる

私はこれまで、たくさんのブログと向き合ってきました。
カスタマイズもしてきました。
そして、売れるデザイン、売れるタイトルを意識してブログを作ってきました。

そこで、今回の講座は、

完成したヘッダーのついた オリジナルデザインのアメブロ を、その場で作って持ち帰っていただきます

さらに、今回、ヘッダーはワードで作ります。

無料のソフトを使ったりすると、後で少し変更したくても、ほとんどの場合、作り直しです。
またエクセルで作る、という方法もありますが、やはり細かい画像の編集はワードの方が得意です。
 

ワードでもヘッダーは作れます。
でも、ワードのデータそのままでは使えません。
そのため、ワードで作れる秘伝?(笑)を伝授し、変更が自分でできるようにと、考えています。

そして、売れるデザインに仕上げます!

キラキラしているだけのきれいな売れないデザインではありません。
売れるデザインを意識して作成します。

今回は、「あとは書くだけ!コース」などでも設置しているような、こんな感じのヘッダーになります。

どれも写真はたった2枚ですが、何をされている方か、どういうサービスをしているか、すごくよくわかりますね。

ブログのタイトルと説明文を利用し、写真1~3枚とメールアドレスや肩書などを入れて作成します。

カスタマイズ後、ヘッダーを、自分で変更するのはとても大変です。
しかし、こうすることで、アメブロの基本設定の変更で、タイトルと説明文は変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます。

そして・・・

売れるデザインに仕上げます!

キラキラしているだけのきれいな売れないデザインではありません。
必要なことを入れた、派手さは少ないけども、売れるデザインを意識して作成します。

今回の講座は、1日で完成させるよう、売れるブログのデザインになるよう、極少人数で行います。

もし当日完成できなかった方には、完成できるまでメールとスカイプ等で対応いたします。

 

こんな方に・・・

ワードでヘッダーを作って設置したい方
 
売れるデザインにしたい方

ヘッダーの作成方法、設置方法を知りたい方

 

カスタマイズするとどうなりますか?

自分の特色をだすため、差別化ができる。

見た目でどんな職業か、どんなサービスか、何が解決できるかを伝えることができる。

申込みが増える

ブログを書く気が起こる!(←これ大事)

※個人差はあります

 

講座の内容

チェック読まれる、検索に強いブログタイトル・ブログ説明文の決め方

チェックタイトルなどの修正方法

チェックワードでヘッダーのデザインを決め、作成する

チェックヘッダーの設置などのカスタイマイズ方法の説明と設置

下記のCSSを含みます。

・タイトルや説明文の文字の大きさを通常サイズよりも見やすい大きさにする。

・見やすいフォントで表示する

・リンクを自動で青字・太字・下線つきにする

※当日、スムーズに進めるため、事前に当方で上記のCSSを組み込みます。

注意事項。必ずお読みください
チェックワード講座を事前に受けておくことが条件となります。

どうしても午前にワード講座を受けれない方は、スカイプでも受講OKです。ご相談ください。
また、これまでに開催したワード講座を受講済の場合はOKです。

チェック自分のブログにヘッダーがない方が対象です。

ヘッダーがある方はご相談ください。

チェックメニューバーは、作り方の説明のみになります。

記事さえあればカンタンにできる方法を説明します。

質問・ご相談は、Facebookのメッセンジャーか、こちらからお願いします。

 
【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 
ame写真

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

これまで、個人パソコンレッスン&コンサルは合計約180本。
また、昨年から始めた少人数レッスンも約90本行う。(2016年7月末まで)

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

それでは詳細です。

ヘッダーをワードで作る!アメブロのカスタマイズ講座

【日程】平成28年12月13日(火)13時30分~16時

【場所】名古屋市千種区内 地下鉄最寄り駅から5分の会議室
詳細な場所は参加者のみお知らせします。

【持ち物】 
・パソコン(Windowsのワードが入っているパソコンのみ)
・写真のデータ

※写真はヘッダーに向き不向きのものがあります。多めに持ってきてください。

※パソコンがない場合は、1台のみお貸しします。

【料金】 18,000円
代金は申し込み後1週間以内にお振込みください(ゆうちょ銀行)

クリックお申込みはこちらです 
※女性のみとさせていただきます

【キャンセルについて】

キャンセルの場合は、お振込み前でも必ずご連絡ください。
キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

8日前までのご連絡:30%ご負担になります。
7日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します
 
なお、キャンセルの場合は、下記より選ぶことが可能とします。
①既定のキャンセル料の返金
②返金せず、追加料金5,000円で講座のカスタマイズ範囲内での当方での、ヘッダーの作成・設置
※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(24時間以内)、最終確認(開催5~2日前)のメールが届かない場合は、下記よりご連絡ください。

※質問・ご相談は、Facebookメッセンジャーか、こちらからお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です