○○を失うことって… お金よりもなによりも大事なものを失っているということ

パソコンが苦手なんです。でも、どうすればお問い合わせにつなげれますか?売れるブログになりますか?  という方に・・・
矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

起業は孤独です。
いろんなことを自分で調べて、決めないといけない。
すべては自分でやらないといけない。

そのなかで絶対に必要なものがあります。
なんだと思いますか?

サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓

仲間です。

うれしいことがあったら報告できたり・・・
それを一緒に喜んでくれたり・・・
困ったときにそっと手を差し出してくれたり…
そして、なんとなく(←ここ大事)、次のステージへ引き上げてくれたり・・・

そんな仲間って絶対に必要。

 
それは、仲良しごっこであったり、いつも一緒に行動したり、お互いのサービスに行きあったり、そのなかで仕事を回したり、というのではないですよ。

もちろんお金を払うときにはちゃんと払うけど、回してるのではない。

自分一人の力なんて、しれてます。
起業していくうえで、自分だけでなんとかできる、なんて、

絶対に無理。

自分だけが売れたい、とか、口には出さなくても、見てたらわかる。
そんな人って自然にエネルギーを持ってかれる感があるんです。

自分を大事にし、他人も大事にできる。

そんな人が起業してから数年経っても残ってます。
私も3年なんで、大層なことは言えないけど、私のまわりの私よりも起業歴の長い人はそう。

いくら忙しい人でもホントに成功している人は違います。
いいエネルギーが循環しているんです。

そして、そんな仲間を失うことって・・・
お金よりもなによりも大事なものを失っているということ。

他人からエネルギーを奪ってないですか?

自分だけがよくなればいいと、心のどこかで思ってないですか?

仲間として幸せを願ってますか?

起業しても孤独なら幸せではありません。
何かあったら相談できる、そんな仲間って必要なんです。
でもそれは、他人の時間や気持ちを奪うことでなく、気持ちのいい循環でないといけない

そんな自分の幸せだけでなく仲間の幸せを願うビジネスをしたい人に受けてほしいです。

私は、どの講座も生徒と先生とは思ってません。
起業して、一緒に幸せなビジネスをしていこうと考えている仲間と思ってるんです。

手を伸ばせば、そんな仲間がいます。

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です