苦しむために起業したのではないはず

ブログやFacebookをやっていると、周りの人がすごくキラキラして見えることがあります。

また、がんばっているのに、そのがんばりが苦しくなり、できてない自分にフォーカスして、さらに苦しくなっていることがあります。

でもね、

比べるのは他人ではない。

そして、

できてない自分でない。

そんな苦しむために起業したのではないはず。

私は3日間コースの前には必ずその話をして始めます。
でないとね、自分を苦しめてしまう人が多いから。

 
自分の幸せ。

家族の幸せ。

そして、

自分に関わった周りの人たちの幸せ

のハズ。
なのに、他人と比べたり、できてない自分と比べてしまうのです。

キラキラして見える人たち・・・
ホントに集客できてますか?
ホントに幸せなんでしょうか?

キラキラして見えても、自分で勝手にそう思ってたり、実はものすごく努力してたり・・・

できてない自分・・・
ホントにできてないですか?
少し前の自分と比べたらできていることの方が多くないですか?

そんなできてない自分にフォーカスしてしまったら、がんばってきた自分がとってもかわいそう・・・泣

がんばったんよ。心も。身体も。お金も。

まずできていることに気づいて欲しいのす。
自分を認めてあげてほしいのです。
「自分にあるもの」を磨いてほしいのです。

それに気づいた人は自分を大事にし、家族を大事にし、自分の周りの人も大事にできるのです。

そんなビジネスをしたいと考えている方、一歩を踏み出しませんか?

お問い合わせにつなげるビジネスブログにするための3つの基本

・・・日程リクエスト、受け付けます

‬‬‬‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です