今できることをコツコツやっていけばいいじゃない!~3日間コース感想

パソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース、イメージコンサルタント目指し勉強中 鈴木裕子さんから、8期 最終日の感想をいただいてます。
ありがとうございます。

 
 
先週、伊藤史子さんの『パソコンが苦手でも大丈夫!起業女子のためのビジネスブログ講座』3日目を受講しました。

この日が講座最終日で、メニューバー、サイドバーの設置方法を教わりました。
(ブログにメニューバーが加わりました!まだメニュー決まってませんが…)

先月末から受講し始めてあっという間の3日間でした。

受講前はブログに興味はあるけどどうすればいいの?仕組みがわからない!自分でブログを書くことなんて出来るのかしら…?と不安いっぱいだった私。

不安を解消すべく、インターネットで『ブログ 初心者 講座 大阪』で検索したら史子さんの『パソコンが苦手でも大丈夫!』にヒットし、直感で先ずはお茶会に参加し、お人柄を確認した上でブログ講座3日間コースへ申込しました。

3日間の講座を終えてみて…

この私がブログ書けてる~!
そして他人のブログをみてこれってどうやったら出来るの?と思ってたことが出来てるではありませんか!!

また、ブログに興味がありつつも『自分のことを書く』ということに抵抗があったのですが、少しずつ解消されてきました。
(まだ若干の抵抗と緊張感はありますが、良い緊張感です)

自分でもビックリです!

IMG_8511.jpg

あとこの講座に参加して、史子さんはじめ既に起業されてる方、起業準備中の方と知り合うことができ、お仕事のことについてのお話なども沢山できて自分のやりたいことを見つめ直すきっかけにもなりました。

まだブレブレ状態ですが、ブレブレながらも今できることをコツコツやっていけばいいじゃないと思えるようになりました。
気ばかり急いてしまってました

この講座はブログのことだけでなく、人生の諸先輩方と色々お話し出来たことも私にとってはとても大きなことでした

この3日間コースにはプラス1日があり、この日は各人のミニ講座披露&史子さんのブログアドバイス&お食事会があるのです。
次回は夏。
成長した私で皆さんと会えるようコツコツ頑張ります

裕子さんは、ブログのIDを取っただけの状態から参加されました。
だからブログを書くのは初めて。

ブログを書くことだけでもわからないことだらけ。
また、自分のことを書くって、抵抗があるのもすごくわかります。

比べるのは他人ではない。少し前の自分。

それを軸にがんばってこられました。
最初はしんどかったことと思います。

でも、一緒になった方は、同業でも、ライバルとかでなく、仲間なんです。
仲間がいて、アドバイスやいいね、支えをいただけることってすごく大きいのです。

起業やブログを書くのって、孤独です。

誰に聞いたらいいか、わからない。
また自分で調べたらすごく時間がかかり、しかも、それがベストかどうかもわからない。
パソコンが苦手な方は、ほとんどの場合、家に帰ったらわからない!なんです。

だからこそ、ブログ初期の方こそ、ぜひパソコンができる人を味方につけてほしいんです。
たくさんのラクに書けるワザなんかも入れてます。

パソコンが得意な人はそうやって、ラクに書いてるんです。
でも苦手な方はソコに行きつかないんです。

初心者の方も大丈夫です。

また、最初は不安です、というかた、お茶会からでも会いに来てください。
お茶会でも、聞きたいことはなんでも聞いてくださいね。
出し惜しみナシです!

まだ大丈夫ですよ!

パソコンが苦手でもブログからお問い合わせにつなげたい女性のためのお茶会  梅田:5月11日(水) 神戸三宮:5月9日(月)

また、5月27日開始3日間コース【募集開始】となっています。

あ、3日間コースとなってますが、実は4日ありますよ!
その秘密はこちら…
 
 

矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女子のためのビジネスブログ講座3日間コース 

裕子さんはこれからイメージコンサルタントとして、デビューされていきます。
今、いろいろと猛勉強中。
 
 
とてもおしゃれでステキですよ。
これからきっと売れっ子になりそう・・・
そのうちイベントとかもやるかも。ぜひつながってくださいね。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です