ずっと笑ってた気がする、中尾亜由美さんと内藤勲さんのトークライブ!

【梅田・三宮】パソコンが苦手でもブログからお問い合つなげたい女性のためのお茶会
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
先週水曜は、本を出版され、アマゾン最高ランキング4位まで行った起業仲間の 中尾 亜由美さんと、師匠 内藤 勲さんのトークライブ!

o0800045013632685630

亜由美さんとは、私の節目節目に会っている気がします。
そういえば、何人かで一緒にご飯に行ったそのときにメールが来て、この出版の話が決まったとか、言ってたようなうふふ

それから数か月後、あっという間に出版され、アマゾンでも4位にランキングされたんです。

出版ってそんなに短い期間に書くの?

で、なんで、そこの出版社からなの?

そんな出版秘話を特に聞きたくて。
こんなに短い期間で書くのは異例だそうです。
それを質問したら、快く回答してくれました。

気になる方は、トークライブで聞いてねウインク

IMG_8578.jpg

そして内容は・・・

・ファン作りについて

・出版裏話

・ブログとFBの使い方

・自分の見せ方

・集まるって?

・循環について

ざっくりとこんな感じです。
で、私ですが・・・

なんかずっと笑ってた気がする~爆

その中にも起業していくうえでの大事なエッセンスが含まれています。

そして、この忙しい状況でも今でもブログを1日2~3記事書き、セミナーやコンサル、そしてお洋服まで作っている状況。
さらに家事も、子供さん(大きいですが)との関係もバツグン!!

それには時間配分と、楽しんでやるということ。

やっぱ、起業するからには楽しくやらなきゃ!!

やるときにはやる。
言い訳や、できない理由はナシ!!

そして、亜由美さんからひとりひとりへのプレゼント。

それが心がこもってて。

この忙しい状況で、1枚1枚書いたメッセージ。
どれになるかは、小袋に入っているので、わかりません。

私へのメッセージは・・・

わーー!
どっかで見てたん?って感じ。

ついおざなりになってたこと。
自分にやさしくなきゃね。

亜由美さんの精神は出したら帰ってくる、それですね。
あ、もちろん下ゴコロなんてありません。

自分の幸せだけを思ってたら、こうはなれないんです。
出会った人とのご縁を大事にし、1つ1つの出来事を丁寧に受け入れることの大事。

13081874_86881629326

また、たくさんのおひさしぶり!や、はじめましての起業仲間に会えて充実!
起業しているといろいろと思うときやこともあるけど・・・
気持ちを切り替えて、

がんばり過ぎず、楽しくがんばる!

 そして

一歩ずつ前に進もう!

そんな気持ちにさせてくれるトークライブでした。

IMG_8587.jpg

亜由美さん、内藤さん、ありがとーー!!

亜由美さんと内藤さんのトークライブは、東京でも5月17日に行われます。

手作り作家さんだけでなく、全ての起業している方に聞いてほしいと思います。
きっと起業のヒントになることがありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です