一気に読者50人って(驚) Facebookってやっぱ強い!

ここ最近でかなりびっくりしたことがあります。

この記事って結構、スルスルって20分ほどで書いた、私にとってはなに気ない記事だったんです。
この記事をUPした後、フェイスブックに貼ったんですね。

すると・・・
アメブロのアクセス4000弱!

一気にブログの読者登録さま50人増、メルマガ登録30人増
その後も、ブログもメルマガも読者さまは増え続けています。
でね、思ったんですよ~
Facebookってやっぱ強いな、って。
私、ブログ読者さまが1400人ほど、Facebookは550人ほど。
どう考えてもブログの方が読者が多い。
でもね、やはりFacebookの拡散力はすごい
てか、このFacebookの投稿自体は、見た目は「いいね」もムチャクチャ多いってワケではないんです。
すごかったのは、Facebookページ。
Facebookページって、「伊藤史子」という個人のページとは別のヤツなんですね。
私は「苦手を楽しいに変えるパソコン教室」で作ってるんです。
 

あ、コレです。

でね、Facebookページって、リーチと言って、どれだけの読者さまに届いたか、また、リンクをクリックしたか、などがわかるんですね。
それを見ると・・・
 

0730

リーチ6800、アメブロのリンクをクリックした人が1100

そしてアメブロのアクセス解析なども、Facebookからの流れがほとんど!
さらに、私はそのとき、ブログ内にいろんな動線を作る「仕掛け」を作ったんですね。
あ、そんな大したことではないんですよ。

 

でもね、予想以上!
自分に拍手しちゃいました(^_^;)
そして、あるパワーブロガーさんがシェアをしてくれた(リンクを貼ること)こともあります。
そんな使い方次第では、拡散力も営業力もあるFacebook。
なんとなくやってたのではモッタイナイ!
ちゃんと学びませんか?
そして、うまく使って、お問い合わせにつなぎませんか?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!ブログを今までよりも少~しラクに書ける秘密♪(無料 講座)

全講座の10月以降のリクエストを受付中です。

私にはどの講座がいいの? 講座の内容をもっと詳しく聞きたい!という方、20分無料相談もしています

Facebookの友達申請、大歓迎です!(男性は面識のある方のみでお願いします)
 

 

◆◆◆現在募集中の講座です満席・残少のものもあります)◆◆◆

ブログをラクに書け、お問い合わせにつなげるブログ 3日間コース(8月7日開始!)

アメケアを使って、ラクに 時短に お問い合わせにつながるブログへ~Amecare講座;(7月31日・8月9日)

ヘッダーをラインカメラで自分でサクッと作れる、ブログカスタマイズ!(8月11日)

フェイスブックを仕事に活かして安全に使う基礎知識(8月26日)

ワードで資料や名刺、ヘッダーも作れ、キレイにかんたんに書けるコツはたった5つ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です