起業して丸2年。ワードが大好きで起業したという、ホントの話

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
2年前の4月8日(月)に開業届けを出し、それを機にブログを始めてちょうど2年になりました。
いろいろな過程を踏みながら、たくさんの方にレッスンを受けていただき、1年前、2年前にはこんなステキな状態になっているなんて、想像できませんでした。

本当にありがとうございます。

IMG_3755.jpg

※先日行った夜桜。本文とは関係ありません。

とにかくワードが大好きで起業したという、ホントの話。

保育園の事務員をやめると決めた時、これで大義名分?でパソコンを使っていられない、ワードでいろいろなものを作れない、ということがとても悲しかったんですね。
それでいろいろと考えて起業、という選択をしたんです。
最初は2回の小学校の広報委員経験から、PTA新聞の作成をワードでお手伝いしたい、という気持ちから始めました。

なので、ブログの初期の頃は、PTA新聞の書き方?なんか書いてます←ハズカシ~

1度だけ打ち合わせに呼んでいただいたのですが、これは私の入る隙間はない、と感じ、また絶対数が少なく、これではアカン、と即断念(爆)
今ならわかるんですよね。
そんなシロウトな、私を呼んでくれたってだけでもスゴイことだと。
いろいろと調べてブログやホームページを作成していくうちに、サロンやお教室をしている方のパソコンのお手伝いをしたい、という気持ちから今の形に変更しました。
そんな感じで実はかなり気楽に起業したんです、私。
今はかなりメンタルやマインドも変わりました。
これからもパソコンが苦手な女性起業家の方の、パソコンをラクに使え、お問い合わせにつなげる、お役にたちたいと思っています。
今後もとうぞよろしくお願いいたします。
そして!

4月17日と20日に、オフィス開設&起業2周年イベントを行うことになりました。
17日と20日では内容が異なります。

【残2】4月17日【残3】4月20日 です。

ピギー祭りのリクエスト開催を兼ねており、講座形式になっていますが、どちらもブログやFBなどのもっとラクに使えるパソコンの操作面「お問い合わせにつなげる」というメンタル面などの質問も受け付けます。
くるくるパソコンが苦手なんです~という方

くるくる操作やメンタルで行き詰っている方

くるくるこれからの一歩をどう踏み出せばいいか迷っておられる方

くるくるブログからのお問い合わせがほとんどないんですという方

くるくる孤独に起業している方

どうぞ会いにきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です