やばいです!ストレスだったテキスト作成がストレス解消になるくらい楽しい~ワード講座@名古屋レポ

4月17日・20日 オフィス開設&起業2周年イベント

【残2】5月12日開始コース ブログをラクに書け、お問い合わせにつなげる基礎 3日間コース

【残1】4月24日(金) 東京 ワード講座~あなたの知らないワードのワールド~ キレイにかんたんに書けるコツは5つ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

金曜は…
名古屋三昧!でした。

IMG_4258.jpg

午前は私のワード講座。
ランチは名古屋メシ。
午後はチラシのデザインのセミナー。
そして、懇親会。

もう名古屋を堪能してきました!

そしてね、ブログやFBってホントおもしろいなあ~と思ういろいろな引き寄せがあったんですよ。
いろいろな過程があったのですが、それはまた別記事で。

まず午前はワードの講座です。

私、ワードが大好きで起業したという、ホントの話。

だから、ワードの講座ができる、ということが、とってもうれしいんです。
ワードの個人レッスンは何本もやってますが、講座では大阪・京都・名古屋と3ケ所目です。

 

ワードってね、使いにくい!

と思っている人多いんですね。

でも、資料を作ったり、チラシを作ったり、起業女子には必ず必要となるんではないでしょうか?
で、ワードをもっとラクに楽しくストレスなく使っていただきたい!という講座なんです。

前半は操作を確認しながら説明、後半は名刺・資料など、作りたいもののパソコン操作を行います。

でね、せっかくなので、新大阪のエキマルシェで、いつも混んでるけど買えたのでグリコのプリッタと辻利のラスクを持っていっちゃいました

辻利のラスクは最近のオミヤのお気に入りです。
終わるのが13時過ぎるのでちょっとお腹がすくかな?と。

あ、いつもオミヤがあるわけではありません。あしからず

そんな和気あいあいの休憩タイムを挟み、操作タイムへ~。

IMG_3657.jpg

皆、真剣

わからないことはその都度質問していただきます。
ワードが初めての方、それなりにできる方。
スタート地点は皆違います。
だからアセる必要はないんです。
自分のスタート地点から、1歩でも2歩でも前に進んで持ち帰っていただきたい、そういう気持ちです。

IMG_3656.jpg

 

そして、この講座には4週間、FBグループで質問し放題なんです。
そこでももたくさん質問してくれています。

史子さーーーん
やばいです!外注するしかないくらい、ストレスだったテキスト作成が、春休みのストレス解消になるくらい楽しーーーい(*´ω`*)
きゃーーうれしい~
使えるようになったら、ムチャ楽しんです、ワードって。

 

 

でね、最後にひとつ。
セミナーって講師と参加者で作るもの。
そのときの空気、参加者とのやり取り。いろいろなことが起こります。
だから楽しいんですね。
でもね、自分ではどうしようもハプニングや、想定外のことが起こったりも、するんです。
そこで名言?
セミナーはライブだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です